ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

母子でアンパンマン

2011.08.15 Mon 19:15

昨日は父子で夫の母方のおばあちゃんのお家へお参りに行っていたので、私は留守番。
色々用事を済ませて、おばあちゃんにご飯を食べさせたりも出来ました。

今日は、いよいよ初母子での休日。
思い切ってお出かけを計画しました。
娘二人のおトイレの都合もあるし、妹たちも誘いました。

朝一番、私の運転で、1時間もかからず到着。
アンパンマンミュージアムです。
思い切りました^^

姉ちゃんは、もうキャラクターさんたちと握手ができるまでになりました。
バイキンマンは怖いそうですが^^

写真03464

なかなか会えないらしいアンパンマンとも握手。
ちび娘は、「怖いのぉ~」と近寄れませんでした。
髪ゴムからパンツまで、アンパンマンで揃えて行ったのにねぇ。

写真03465

まずショーを拝見。
ちび娘、バイキンマンに笑えるくらいの驚きようでしたが、私の膝の上でちゃんと見ました。

写真03466

終わると滑り台。
姉ちゃんは何度も滑りました。
まだ早い時間で空いていて良かったです。

写真03468

ちび娘は、1回だけで、あとは主食のポップコーンを味わう。
ボックスは持参したので300円^^

写真03467

ボールでも遊びました。
こういう時、すぐ他のお友だちに奪い取られたりする子たちですが、今日はなんとかキープ。

写真03469

その後、レストランで昼食を取ろうと並んでいたら、ものすごい夕立が。
そこで雨に濡れた上に、湿度が一気に上昇。
並ぶのを断念して、ランチボックスを買ってご飯にしました。
たくさん食べたのですが・・・。

写真03470

湿度が高いと熱中症の危険性が上がるんですってね。
姉ちゃん、生まれて初めての嘔吐を経験しました。
警備員さんが手厚くお世話してくださって、医務室へ。
ポカリスエットを飲ませていただき様子をみました。

私が驚きました。
なんと言っても、初めての嘔吐でしたから。

しばらく屋内で横になったりもしながら遊び、かき氷なども食べました。
それからまた遊ぶ。

写真03472

屋外のショーにも駆け出して行きました。
自分達で、前の方へ行って踊っていました。
随分活発になったものです^^

写真03473

ゆっくり遊んでいたので、1日丸々遊びました。

写真03471

渋滞もせず良かった。
専業主婦ってこんな感じ?
やっぱり母子だけでのお出かけは大変です。
でも、結構できるかも^^

明日はどうするかなぁ。

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

アンパンマン、行ったんや~。
喜んでたやろうなぁ。

混んでなかったんや!
混みそうな感じもするのにね。

うちも、連れていってあげたくなったな~。
そうそう、トイレのことがあるから親一人じゃ
ちょっと、無理な時があるよね。

一緒に連れていくのも大変やったりするし(笑)

一人でなんか行かせられんしなぁ。

良いなー、妹さん!
うちは弟やから、そういうのないもんー。

From:tomo URL 2011.08.17. Wed 12:19 [Edit]

tomoさんへ

行ったぁ~^^
親的に3度目でちょっと飽きた(笑)。

日中は混んでたよ。
でも、みんなプールの方へ行ってるみたいで、そっちの方が混んでたよ。

どっちかがトイレ!ってなったら、どうもならんもんね。
うちはいっつも誰でもトイレ(障がい者用)に入ってます。
プールのときは、姉ちゃんだけで置いてちびをトイレに連れてったよ。

義妹さんとハワイ行ったんちゃうの?^^

From:mimosa URL 2011.08.17. Wed 21:47 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

