ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

水いぼととびひと花火大会

2011.07.30 Sat 22:21

もう1ヶ月も前からだと思う、ちび娘の足の一粒の湿疹。
昨日保育園の先生に気づかれたようで、申し送りの帰りに、病院で確認するように言われました。
目の周りのぶつぶつが5粒程と・・・。
思えば、姉ちゃんの足にも一粒あるなぁ。

せっかくの5週目の何の予定も無い土曜日。
なんだかめちゃくちゃ嬉しい^^

朝は家族で始めてのモーニングへ。
何にもしなくて良いというのが、何よりのご褒美です。

その後、仕方がなくアンパンマン先生の小児科へ。
でも久しぶりで嬉しい気もする。
「お久しぶり」で、「何よりです」って言われますが。

姉ちゃんの足とちび娘の足、仲良く一粒ずつの湿疹は、水いぼ。
知ってはいたけど、一粒だったので、完全ノーマークでした。
姉ちゃんなんて、かれこれ3ヶ月前くらいからだし。

先生も、「一粒くらいでそんなこと言わなくてもねぇ」と言い。
「結局は保育園でもらったものなのにねぇ」と擁護してくれました^^

2週前からある、ちび娘の目の際の虫刺されが、結局はとびひになっているようで、目の周囲に少し広がりました。
目だけに、目薬や塗り薬など、少し可哀想ですが、週明けには良くなっているくらいだそうです。

この夏は、しっかりプールのチケットを用意したのに、少し涼しいやらなんやら、なかなか行けません。
ここのところ、夜だけ咳き込むちび娘は、ぜんそく気味の気管支炎のような感じです。

気をとり直して、今日は地元の花火大会。
景気も悪いし、昨年よりぐっと質素だけど、やっぱり地元のでないと!

浜辺まで近寄れないので、いつもの公園から。

写真03443

なのに、昨年までと花火が上がる場所が変わってた。

写真03446

少し移動して、でもかなり近い場所をみつけました。

写真03447

ちかちかと五色に輝く花火も素敵です。

写真03445

私たちは、ちょうど花火大会を横からみたような感じ。
海に向かって打ち上げる花火が有名なのですが、浜辺に座って観たら、花火が目の前に迫ってくる感じです。
来年は、もう少し近くで観れたら良いなぁ。

写真03444

来年は、市民協賛で、夫の厄払いの花火を上げたいものです。
どかぁ~んと、奮発します^^

今年も平和に花火を見つつ、感慨深い花火でした。

Category:季節の行事  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

ええなぁ、公園でゆっくり座って見られるなんて
ええやーん!

うちも、家からだとこぶしサイズの花火が
見れられるけど、もっと近くに行くと
人ごみもすごいし、車も止められんし
毎年、良いとこないか探してるよ(笑)

うちも下の子が、夜にだけせき込んだことがあったよ。
春先くらいかな。

今は、しなくなったけど・・・なんだったんだろうか。

From:tomo URL 2011.08.04. Thu 12:21 [Edit]

tomoさんへ

はい、葬儀会館の横の公園(笑)。
この日はお式はないからねぇ。

夜に咳き込むのは、喘息の兆候らしいです。
でも、年にすると回数は少ないしまだなんとも。
それに、最近は喘息という病名を付けるのも少なくなったそうです。

幼児は気管支系がまだまだ弱いもんね。

From:mimosa URL 2011.08.05. Fri 18:34 [Edit]

お久しぶりです

うちの子供達も今みずいぼです。日に日に増えるし、免疫がつくまでなかなか治らないらしいですね。

From:yco URL 2011.08.06. Sat 07:00 [Edit]

ycoさんへ

おひさしぶりです(^-^)
お元気ですか?

大変ですよね、水いぼ。
うちは増えてはないのですが、2~3年したら治るとか言われてびっくりしました。

保育園さほど厳しくはないのですが、周りの目が気になります(>_<)

夏は夏で大変ですよね。

From:mimosa URL 2011.08.06. Sat 11:15 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

