ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

警報

2011.07.19 Tue 18:32

保育園のお世話になって5年目、初めて台風警報によるお迎えという事態になりました。
今まで、上手に回避してきたのがレアなのかも知れませんが。
東北の地震の際も、夕方まで待てる状態でしたし、なんとかここまで来ましたが。
今日は11時過ぎにお呼び出し。
今年から緊急連絡メールが整備されたので、知らなかったは通らないのです。
メールから到着まで1時間以上かかりました。
それまでにもメールが1回、電話1回。
仕事を片づけてすぐに職場を出ても、許されないのかと少しイラっとしました。
先を急いだのですが、渋滞もあるし。
それでも、子ども達が最後の子にならないようにと思い、急いだら、なんとかまだ20人ほど居ました。
良かった。
職場でお迎えに出たのは私だけ、みな祖父母がお迎えに行けるから仕事に穴を開けずに済むのです。
今回、出張連休明けの上に、仕事の繁忙期と重なり、お休みするのはためらわれる状態。
私は、あえて職場の仲間に仕事を引き受けてもらいました。
環境に恵まれています。
保育園も、早くにお迎えに来られる家は、祖父母の手を借りています。
WMって、そういう割合が高いもの。
でも、あえて、我が家みたいな家庭があるのも解って欲しいから。
今日は娘たちとごろごろ遊んで過ごしました。
明日はなんとか出勤んしたいのだけど。

Category:つぶやき  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

うちは今朝、警報が出た。
休みの連絡後、8:30頃に解除されたようで
保育園に行ってもらいましたー。

そのまま休もうかーとも思ったんやけど
今日は忙しい日でもあるので、遅刻できたよ~。
って言っても、有休扱いですが(笑)

がっぽり甘えられるお家もあるものね。

From:tomo URL 2011.07.20. Wed 12:08 [Edit]

tomoさんへ

え!今頃出たの^^
今日は静かやったよなぁ。
おかげでしっかり仕事をさせてもらいました。
すっきりした(笑)

まぁ、うちみたいなのは気楽やけどねぇ~^^

From:mimosa URL 2011.07.20. Wed 18:27 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

