ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

川遊びとバーベキュー

2011.07.17 Sun 18:38

遅番勤務も出張もあった先週、接骨院で、「腰は痛いし心が折れそうです先生」と思わず助けを求めたら、真剣な顔で先生が、「mimosaさん、絶対痛みは残りませんから 」と断言され。
心が軽くなりました。

お医者様でも、なかなか断言できる人が少なくなりましたから。
夏は接骨院も混在するらしいですが、先週は空いている日もありました。
ひとまず、落ち着きました。

接骨院のベッドで検索して、いきなり決めて行くことにした場所。
いつもいつも計画性がない(^-^)
しかも朝起きたらまさかの雨(>_<)
でも行く!
妹家族も誘ったし、肉買ってしまったし。

40分のドライブで、そこは別世界。
雨もしばらくして止みました。

写真03408

魚釣り!
釣ったマスもバーベキュー。
やってみたかったん^^

姉ちゃんの指導で、まず塩をふります。

写真03409

魚を見越してやや肉の仕入れを減らしつつも、これでもかの豪華版。
野菜は妹が作ったもの(^-^)v

写真03410

見上げると、青い空も^^

写真03413

子どもたち席。

写真03414

お腹を満たしたら、川で遊びます。
「一応禁止なんですけどね」なんて言いつつ、場所を教えてくれる係の方^^
HP にも川遊び写真出てるし。
水、冷たい(*^^*)
大人しい我が子&親族は、やんちゃな他の子を観察したり、そろりと水の中をあるくだけ。

写真03412

日差しが照りつけても、めちゃくちゃ涼しいし。
森が深くて、ホントに驚きの場所でした。

そしてまた川に糸を垂れ・・・、午後は当たりませんが(笑)。

写真03411

水辺は虫も、何やら嫌な生物もいますし、森には野生動物も出るらしいのですが、子どもたちにとっては何よりの楽しい時間になったようです。

昨日、ちび娘は少し夏風邪のようで発熱もありました。
心配したものの、元気になって、夏らしい遊びが楽しめました。

また行きたいなぁ。

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

夏ならでは!
やっぱり川がええねぇ。

私もこういう大きさまでの川が好きv
山は涼しくて最高やね。

From:tomo URL 2011.07.19. Tue 16:55 [Edit]

tomoさんへ

ヘビに遭わずに良かったです^^
ただ、虫に食われてかゆい(泣)。

びっくりするくらい涼しくて驚きました。
4歳以上一人600円で、ゴミまで捨てさせてもらって、ありがたい。
また行きたいです^^

From:mimosa URL 2011.07.19. Tue 18:10 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

