ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

笹飾り☆

2011.07.02 Sat 18:07

先週から内職のようにこつこつと^^
笹飾りを作りました。

小さい時に覚えた折り紙など、思い出して折れるところがすごいですよねぇ。
やっぱり子ども時代ってすごいんやなぁ。

我が家は全員制作好きですし^^

笹は、早くに用意したら、この暑さでダメになってしまい、昨夕再取得。
我が家はなんでも張り切り過ぎです(汗)。
でかい!

写真03370

ささっと飾りを飾って、今日は玄関先に出しました。
天辺が曲がってますけど。

写真03378

短冊に、「何が欲しいとか、そういうちっちゃい事を書くでない」と教えたら、姉ちゃんはあれこれ書きました。
・しおりとけんかしませんように
・ひとりでといれにいけますように
・ほいくえんのせんせいになりたい
・ぞう(年長さん)になりたい

全て心持ち次第ですな。

午後、またまたショッピングセンターに提供した園児の願い事を見に行きました。

写真03381

姉ちゃん。
本当にブレのない夢ですね。
最近親的に反対してますけども、でもなりたい憧れ^^

写真03379

で、ちび娘。

写真03380

先生曰く、これまたブレない夢のようで。
年少さんの、「うさぎぐみ」になりたいということです^^

なれるね、自動的に(笑)。

みんなの夢が叶いますように^^

母の腰治れぇ~。

Category:季節の行事  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

すごい!!
年始に、季節の行事をやってあげる事を目標にしてますが、ひな祭りだけは何とかクリアしてるけどなかなか・・・です(笑)

しかし、おねえちゃん字が上手で羨ましい!
うちは何とか読めるようになったけれど、一人で書けるのは「ま」くらいかも・・・。

お家でも教えてるんですか?

うちの娘の夢は 花屋さんになりたいとか、とってつけたような夢ですよ・・。さほど花にも興味ないのに(笑)

From:ララ URL 2011.07.03. Sun 10:55 [Edit]

ララさんへ

お返事おそくなりました。

行事を細かくやっていくの、大変です^^
保育園でも先にやってしまいますしね(汗)。

姉ちゃんは、保育園の大きなお友だちが書くのをまねて字を覚えました。
縦割り保育なので、なんでも上級生に教えてもらいます^^
親はなんにも教えません。
時間もないので(汗)。

なんでも、好きこそものの・・・ですよね。
興味が出る時期はそれぞれですよ。
姉ちゃんは、じと~っとした事が好きなタイプなんです。
運動系は遅いです。

花屋さんですか!人気ですよね^^

From:mimosa URL 2011.07.10. Sun 21:25 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

