ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

姉ちゃんのお弁当作り

2011.06.05 Sun 20:56

平日、「なんでお手伝いさせてくれやんのさぁ~」と毎日怒っている姉ちゃん。
ご飯が作ってあると、さらに怒られます。
でも、平日に姉ちゃんのお手伝いを受け入れることが出来ません。

なので、日曜日にお弁当を作ってもらうことをお願いしました。

卵は上手に割れます。
ちび娘が、何かにつけて手を出すので、これがややこしい。

写真03319

卵焼きも上手に巻きました。

写真03320

ちび娘はおにぎりを手伝って、海苔巻き担当。
それからレタスの水切り^^

写真03321

お弁当箱に詰めるのも姉ちゃん。

写真03322

簡単なものだけど、出来ました^^

写真03323

少しは満足したようです。

Category:おうちでのひととき  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

同じなんやなぁ(笑)
どこの子も同じようなもんなんか、
やっぱり同じ誕生日だからなのか(笑)

面白いね!
mimosaさんとお友達になって、
お話聞いてもらって心が軽くなることや
同じ悩みを持ってたりで、面白く育児が出来てます☆
助かります。

うちも、卵やきくらいやらせてあげようかな(笑)

可愛いエプロンやなぁ!
可愛い~。
お姉ちゃんが選んだん、なんかわかる(笑)

うちもキラキラ好きやし(^^)

From:tomo URL 2011.06.07. Tue 11:20 [Edit]

tomoさんへ

ほんま同じやね^^

こちらこそほんまにありがとう。
近くに、同じような境遇の方、いそうでいないんですよね。
保育園、6時10分にお迎えに行って5人しかいないの。
すんごい罪悪感です。
そんな時もtomoさんも頑張ってるんやし^^とか思って頑張れる。
これからもよろしく。

卵焼き、危なげやけど、上手にしてました。
是非tomoさんちも作ってみてね。

キラキラ、女の子やなぁ。
姉ちゃん好み、分かる?
しゃ~ないわぁ(笑)。

From:mimosa URL 2011.06.11. Sat 18:23 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

