ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

事故

2011.04.20 Wed 15:53

月曜日、雨が降り始めた仕事帰り、交通事故に遭いました。
救急、消防、警察、通りがかりの何人もの方々にご親切にしていただきました。
とっさに、「なんで?」と同時に、「車・・・壊れた」って思いました。
こちらは3ナンバーの乗用、相手方は軽。
軽自動車は吹き飛ばされてガードレールの上で横向きに停車しました。
お互い打撲、擦過傷、捻挫程度の怪我でしたが、現場が騒然としていて、車両の損傷も大きくて色々とご心配をおかけしました。
娘たちのお迎えの事が頭をよぎり、全く車は動かないし扉が壊れて出られない、胸が痛い、エアバック開かなかったやん、などとぼんやりと考えていました。
今思えば、お相手の女性のあまりの冷静さが???だったのですが、数日経って、相手方の運転ミスが高いだろうと分かって来ました。
実証は出来ないし、判例に従うしかないのだから、そのことを仕事上知っていたことだけでも救いでした。
「争うつもりはない」と保険会社さんにも伝えていました。
こちらがこう言っているのに、それでも、人って言いたい事、言ってくるんですよね。
時間を置いて、ようやく「mimosaさんの言っていることが正しいと思いますよ」と現場を見た担当者さんが言ってくださったので、私の中ではひとくぎりつきました。
全身が痛いし、人の嫌な部分も見たし、気持ちはまだ治癒しませんが、良かったなと思います。
あちこことで、「mimosaさんの体が無事でなにより」と言ってくださり、相手方が軽でよかったなどと言われたことが飲み込めませんでした。
相手が軽で、こちらの車両が大きいから、飛ばされずに済んで無事でいられたという意味です。
警察もにこにこしていて、何故なんだろうと思いましたが、「こんなに大きな事故で、お互いがこの程度の怪我で済んで良かったね」って言う気持ちの表れだと夫に言われて納得しました。
救急車で運ばれるので、誰かを呼びたいと思い、職場の上司がすぐに来てくれました。
心配そうにあちらこちらと動き回る姿を救急車の中から見ました。
義母も夫が呼んでくれてかけつけてくれました。
夫のつきあいで、レッカー車もすぐに手配してもらえました。
通りかかったバスの運転手さんも、冷静に手配していらっしゃいました。
お一人だけ罵声を吐く方がいましたが、「この車は動きませんよ」と説明くださる方がいらっしゃいました。
「ご親切にしていただいて、連絡先だけでも」と伺うと、「車に乗るもの同士、お互い様のことです」とおっしゃいました。
車が戻らない、暗い我が家をみた職場の先輩が「嫌な予感がする」と着信がありました。
病院を後にし、娘たちに会い、ほっとしました。
娘たちを乗せていなくて良かった。
事故に遭うと、みんなが「良かった」って言います。
無事で良かった、小難で良かったという意味だと思います。
経験者はみんなそう言われるものだと知っています。
事故は、公道を使うものとして、お互い様だと思わなければならない部分があります。
「そちらが飛び出したのでしょ」と言っても、仕方がない。
だからこそ、良識を持って対応しなければならないと思います。
またひとつ大人の階段を登りました。
体が痛いのは、時が治してくれると思います。
相手も同じくらいの子どもを持つ同じ女性でした。
人生のひとつの災難を、学びのひとつとされたと思います。
姉ちゃんが少し心を痛めていますが、保育園の先生方にも良くしていただいています。
雨にぬれたちび娘が翌日から高熱。
2日続けて、頑張ってがんばって出社している私に、「休んで」とお休みをくれたようです。
今日も、2時間だけ仕事をして帰って来ました。
これくらいのことで休んでいられないと思うのに、休めばって職場でも労わってくれます。
私の思いは、こんな時こそ頑張れなくてどうする、なんですけど。
こんな時こそ休まないといけないのが、普通なのかも。
でも、頑張れない人嫌いだから。
災難でしたが、これだけの小難で済ませていただきました。
本当にありがとうございました。
ゆっくりと、頑張りながら元気になりたいと思います。
今の気持ちの覚書に。
スポンサーサイト

Category:つぶやき  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

久々にひらいてみたら…
事故をされたということで…大変でしたね…
大丈夫ですか?
お仕事にもいかれてるみたいなんですが、無理されませんように…
なかなか日々余裕がなく、あまりパソコンをひらくことができないんですが、mimosaさんのブログを見るのが楽しみです。
どうかお体無理されませんように…

From:ゆいか URL 2011.04.24. Sun 12:28 [Edit]

ちょっと出かけていたので

ごめんね。今まで知らなかった。
ちょっと出かけていてPCひらいてなかったので。いろいろ大変やったのね。
事故は私も何度か経験してる。ほんと怪我が少なくてよかった。
GW会えないのは残念だけど。いつでも連絡してなー。

From:Hiromi URL 2011.04.24. Sun 13:07 [Edit]

Hiromiさんへ

お出かけやったんやねぇ。
ごめんね。
私は事故処理を仕事にしてたこともあるから、言っても仕方ないのに・・・ってのもあるのです。
気をつけやなあかんね。
GWごめんね、気晴らしに遠出を予定してしまって。
また連絡させてもらいます。
いつもありがとう。

From:mimosa URL 2011.04.24. Sun 19:22 [Edit]

ゆいかさんへ

お久しぶりです。
お元気ですか?私は随分良くなりましたよ。
いつもありがとうございます^^
楽しみにしていただけて光栄です。
ばちぼち更新ですみません。
また遊びにきてくださいね。

From:mimosa URL 2011.04.24. Sun 19:24 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

