ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

スタート宣言

2011.04.02 Sat 23:40

昨年、スイミングも保育園の行事で振りかえられなかった日を除き、全部出席しました。
全部で41回^^

先週はスイミングもピアノもお休みだったので、1週空きました。
今日から、また本年度のレッスンスタート。

コースがひとつ上がって、姉ちゃん、がぜんやる気のスイミング。
憧れのゴーグルが嬉しくて、待ちきれないレッスン日です。

写真03168

保育園からのスイミングも始まるので、この場所に慣れているだけでも成果かなぁ。

昨年度、ピアノも全部一応行きました。
ほとんどピアノに向き合わず、母の付き添いだったけど(笑)。
全部で39回^^

少しは進歩しているらしい。
なんにもしないのとは、違う・・・と信じたい(汗)。

春で、色々あってぐっだぐだ甘えん坊が出ました。
姉ちゃんは、気遣いが絶えないので、しっかり受け止めたいところ。

大好きなカフェで、いつもの『貝のごはん』を仲良しで食べて、母はデザートを注文。
姉ちゃんは、アイス以外に甘いものを欲しがらないので、取られません^^
さつま芋のキャラメルパイ(?)

写真03175

姉ちゃんは、いつものバニラアイスモナカを卒業したのか、イチゴのアイスにしてました^^

綺麗な洋服のショップを覗いても、姉ちゃんが触りそうで連行。
おもちゃ屋さんを覗いてからお墓参りに行きました。

今日はおじいちゃんの命日です。
ちび娘がお腹に居たから、もう3年。

朝一番にミモザをたくさん剪定して、持って行きました。
姉ちゃんも、お水を換えたり草を抜いたりお手伝いをしてくれました。

「じいちゃん、お母さん、さちです、しおりも大きくなったよぉ。
姉ちゃんはお母さんのことをよく気遣ってくれて、しおりの面倒をよく見てくれます。
保育園でもすごいんやにぃ。
ごはんもよく食べて元気です。
いっつもありがとう。
しおりは言うこと聞かへんけどなぁ^^
じいちゃん、お母ちゃんが抱っこ出気へんだ分、いっぱい抱っこするからなぁ~。
私がしっかり生きるから、見守っててなぁ。
ゆっくり休んでなぁ。」

そんなふうに話している間、姉ちゃんは私の顔をちらちらと見ていました。

「お母さんはな、さちくらいの時、もうお母さんおらへんだん。
寂しかったんやにぃ。
お母さんおらんだら寂しいの解るやろぉ。
さちはええなぁ~。
けど、さちとしおりが生まれたから、お母さん寂しくないんやでぇ。」
って言いながら、帰り道を歩いていたら、姉ちゃんは「うん」って言って聞いていました。

やっぱり、姉ちゃんあっての我が家です。
妹を支え、母を支え、何にでも新しい環境に飛び込んで行かなければならない第一子。

姉ちゃんも、いつもありがとう。

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

やっぱりお姉ちゃんは繊細やなぁ。
これからたくさん、乗り越えなあかんこと多いやろし
新しいことを開拓していくのも、大変やと思うけど
みんなで乗り越えていくんやろうね。


ゆっくりランチを楽しめるのも、良いね~。


From:tomo URL 2011.04.05. Tue 15:11 [Edit]

tomoさんへ

姉ちゃん、なかなか難しいわぁ。
心配ですなぁ。
上の子は大変、第二子ののん気さが笑えるけども。
ゆっくりランチもしないとなぁ。

From:mimosa URL 2011.04.07. Thu 22:32 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

