ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

進級♪

2011.04.01 Fri 22:59

朝、忙しいのに、母の落ち着きの無さを微妙に察知する娘たち。
空気読んでる~。
バタバタで保育園の玄関前撮影。
失敗したぁ。

写真03167

ちび娘、制服になりました。
100サイズからの展開で、大きいですが^^

今日からエルマン帽令が出たので、確実に守るのです。
リュックだけは、お隣のりくくんのお下がりを頂戴しました。
名前がなかなか消えず、夫がラベルをはずして裏返し、ピンクの糸で縫い直しました。
かえって可愛くなって、良かったです^^

写真03165

間違えて、0~1歳児のお部屋に行きそうになっていた可愛いやつ^^
???な感じながらホイホイとお部屋に行きました。

母、朝から感動でぎゃん泣きしました。
姉ちゃんは悲しそうな顔で、ちび娘は笑ってた。
性格そのままやぁ~。

進級式(子どもたちだけの)を終え姉ちゃん、年中さんです。
きりんぐみ。
年少さんに上がる時は大変な縦割り保育。
でも年中以降は平気です。
下の子を気遣い、上のお友だちに学び、絶好のポジション(やや存在薄い)になりました。

ただ、担任の先生が変わるので、母が神経質です(汗)。

ちび娘は、2歳児くらすのこりすぐみ。
先生一同「ザ こりすぐみ効果!」と言われました。
給食は自分で食べて、「お皿きれいきれいしてぇ」と言って完食。
お友だちとも上手に遊んで、進級式でも元気にご挨拶したとか。

前のひよこぐみの先生も、「聞きましたぁ~、信じられませぇ~ん」って。
今まで甘えたくっていたのに・・・すみません。
言葉も何でも、ちび娘は散々遅れて心配させて、本人はニコニコ笑ってひょいっと飛び越える感じ。

子ども達は、ちゃんと自分の置かれた場所を解っていますね。
制服を着て、お姉さんになった・・・その役が人を育てています。
すごい!見習いたい(泣)。

夕方なるべく早くお迎えに行ったけど、暗くて再撮影も微妙。

写真03166

姉ちゃんの恩師は退職されました。
朝の時点でも人事を発表されず、プリントに「退職しました」の文字のみ。

さみしいです。

でも、子どもたちは新しい先生の下、上手に順応して育って行くのでしょうね。

二人揃って進級、おめでとう。

Category:季節の行事  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

うちの園も、“退職しました”だけよー。
保護者の方が聞いて、「やめはるらしいよ!」
で、何かしようって言いだしっぺの人がいたら
それに乗っかるみたいな(笑)

私はなかなか先生とお会いする時間にお迎えに
いけないので、後から知ることが多いのですが(笑)

進級、おめでとう♪

From:tomo URL 2011.04.05. Tue 11:28 [Edit]

tomoさんへ

なんの噂もないの。
しっかり口止めされてて。
当日居なくなってから分かるなんて、水臭いわぁ。
そういうものって思わないとなぁ。
けど、結婚(今日分かったけど)で辞めないとあかん仕事を娘に薦められんわぁ(泣)。
民間保育士はあかんわぁ。

tomoさんちも進級おめでとう^^

From:mimosa URL 2011.04.07. Thu 22:30 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

