ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

作品展 3歳児クラス♪娘ちゃん

2011.02.19 Sat 17:38

次、姉ちゃん^^
見て欲しくて先を急いでいた姉ちゃんでした。

普段、3歳児クラスからは決まった部屋が無く、3年齢縦割りの2グループで生活します。
大きな部屋が2つとロビーの3箇所を上手に使って、活動や学び、給食からお昼寝などをみんなで過ごします。
感心の効率性です。

そのひとつのお部屋が展示場所。
この面が3歳児クラスの絵。

写真03072

姉ちゃんが一番見て欲しかったのが、『おひなさま』。
周りの小さな桜を、こつこつとパンチで作ったそうです。
もちろん、みんなの分も^^

写真03067

↓これは年度初め、初夏の頃だそうです。
やっぱり家族そろっています。
嬉しい(泣)。

きゅうじつのえ『どうぶつえんでぱんだをみたよ』

写真03068

ゴールデンウイークにアドベンチャーワールドへ行った時やなぁ。
肝心のパンダのとこで寝てたのに(笑)。

梅雨の頃、『あじさい』かなぁ?
スタンプ(?)、大好きだそうです^^

写真03069

↓そして、最近の絵です。
絵の具を出すところから、色も混ぜて描きました。

『ほいくえんのきんぎょ』

写真03070

色紙を貼ったり、スタンプも押しています。

粘土の作品は、『おはな』。

写真03071

やっぱり、1歳児クラスとは違い、思いがしっかり表現されています。
家でも毎週粘土遊びをしていますしね。

和菓子のようです^^

写真03077

ロビーで、牛乳パックで作ったコマに、シールを貼りました。

突然、『はやおきくん』が登場。
「誰?」と聞くと、「こばやしです」って、先生!(笑)。

ぎゃん泣きの二人でした。
一刻も早く帰りたいそうな^^

写真03078

保護者の作品展は、今年は私、出品しませんでした。
園長先生とより良いお付き合いが出来なかったからです(笑)。
祖父母のものが少々・・・の出品でした。

姉ちゃんは怖がりで慎重派、なんだかまどろっこしい、なんて思っていました。
でも、先日担任の先生が、「大きなお友だちに、積極的に関わって行ける子ですよ」と言われました。
びっくりしました。

大きな子に混じって遊べるのも頼もしいですが。
そういえば、カルタでは年長さんに一目置かれています。
発表会の大太鼓も、年長さんをうならせたとか。

一生懸命さは通じるんやな。

「そこから大きな子、将来への憧れを抱いているのですね」と先生が。

姉ちゃんは、早く次の年のクラスに、そして小学校へ行きたいのです。
大きな子に学びたい。

志が高い。

母も、昔から年上の人が好きです。
多くを学べるもの。
最近のお友だちのママ付き合いにうんざりしていたことに気づいた(笑)。

姉ちゃんが、影のリーダーだと言われる所以。
先生からの信頼も厚いです。

慎重で怖がりだけど、ちゃんと長所が伸びています。
妹にも本当に優しいし。

ピアノも少し進み出しました。
先生がわざと難しい事をさせてみたりしてくださいます。
その方がやる気が出るそうです^^

母も、そう(笑)。
目標は高く、そして過程が困難なほど充実感がある^^

小さいことで褒められるのが嫌なのも母にそっくりやしな(笑)。

ピアニカで、『ド』が何箇所もあるのに気づいたのは、姉ちゃんだけだったそうな。
1年間近く、なんとなくピアノに触れた価値があったのです^^

Category:娘の成長♪  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

先生の制服も、子供たちと同じなんですね!
なんだか、良いですね。

うちは、ジャージにエプロンの昔からあるスタイルです。

作品展、一気に見られるのも良いね。
振り返って・・・みたいなことを見るだけで
涙腺ゆるむのわかるよ!

私、プリントでもうるっとくる(笑)

From:tomo URL 2011.02.22. Tue 13:36 [Edit]

mimosa

そうなん。
上は黄色いトレーナーやけどね。
行事の時に着てみえます。
普段は上下ベージュに、おそろのベージュのカフェエプロンかな。
可愛いよ。

作品展終わると、絵を年間の作品集にして持ってくるわ。
うるうるやね。
宝物。

From:tomoさんへ URL 2011.02.23. Wed 08:39 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

