ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

マザーウォーター

2011.01.26 Wed 21:30

仕事を1時間早退して、映画『マザーウォーター』を観て来ました。

写真03017

好き嫌いがはっきりするでしょうけど、私は、小林聡美さんともたいまさこさんを観に行くので。
2時間、しっかり浸って来ました。

いっつもDVDとかでしか観られない映画。
『トイレット』も見逃したし(泣)。

劇場で観たかったのです。

まったりと、背景には同じ音楽が何度も流れて、最初はギターで、それがフルートになったりピアノになったりチェロのなったりする。

水割りを作る所作や、コーヒーを入れるただそれだけの描写。
ご飯を作ったり、食べたり、日々の何気ない日常だけなのだけど。

私には、良かったなぁ。

年休も少なくなって、身動きできなくなって来たし、映画館へ行く前に税務署にも寄ったり。

娘たちがべったりで、ピアノの練習も出来なくて、なんだか心がざわざわするし。
8時間みっちり拘束される苦しさに耐えて、迷惑料の名のサラリーをもらう。

くたくたになって帰ってきて、息つく暇もなく晩ごはんの準備。
『私って、よくやってるよな・・・』って思う。
このまま、一生、何回家族のご飯を作るんだろう・・・なんて考えたりもするけど。

でも、ここのところ、娘たちを怒る事がなくなりました。
可愛くて仕方が無くて、イライラもしない。
私も年をとったのかなぁ。

毎日ささくれだつ心を、ぐっと我慢もするのだけれど、そんなん娘には関係ないこと。
なんかそんな思いになったのです。

無理言って、一人の時間を作らせてもらって、仕事と子育てとその他色々のバランスを保つ。
節約しつつ、時には贅沢もして^^

「片付かない片付かない」・・・なんて言わず、『子どもが散らかした部屋の幸せ』を感じないとなv

何にもない晩ごはんを、ワンプレートにちょこちょことおかずを乗せて、夫がご飯をお茶碗で抜いておこさまランチみたいに盛り付けてくれたり。
なばなを炒めたのと、おじゃこと、ウインナーと、具沢山お味噌汁だけの晩ごはんなのに、温かい。

毎日大変やけど、生きるってそういうこと。
幸せって、思ったもん勝ち。
スポンサーサイト

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

なんか、ぐっときたよ。
私、「片づけなさい!」って何度も何度も
言ってるもん(笑)

散らかった部屋の幸せか、そうかもねぇ。

私も、小さいことで怒らない母親になりたい。
可愛いと思うのに、すすまない家事にイライラするん。

あかんね~。

From:tomo URL 2011.01.31. Mon 17:20 [Edit]

tomoさんへ

なんか、ふっきれた(笑)。
だって、発展途上の子どもなんやもん。
怒ってもしかたないし、親もそれなりの環境作ってあげてないんやから^^

子どもがいてるからこそ、はではでのもので散らかるんやもんね^^
幸せやん♪

この本、良かったよ。

From:mimosa URL 2011.02.02. Wed 18:26 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。