ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

雪&工作教室

2011.01.16 Sun 17:40

昨日、晩ごはん食べ損ねたまま眠ったちび二人を、そのまま和室へ運んで私も一緒に眠りました。

朝は、その分早く起きてくる娘たち。
ほおっておいて寝ていたら、二人でお菓子を食べたりして、しゃべりまくって遊んでいました。

でも、あれこれおせっかいにやって来て、私の口にお菓子を入れて来たり(汗)。
ちび娘です、いたずらは。

ゆっくり目に起きて外を見たら、雪!
久しぶりにしっかり積もりました。

写真03002

子どもは大喜びです。
外で遊ぶのは、「お父さんしか無理!」と言い聞かせ、夫と雪遊び。

写真03003

11時からは無印で工作教室に参加しました。
参加者がいないようで、希望日時と違う今日のこの時間に集合させられました。
集客って難しいのね。

無印で売っている、『アルファベット動物』を作るだけ(笑)。
売価1,000円=参加費1,000円。

写真03004

参加対象4歳以上ですが、ちっちゃくてもええ感じ^^
夫と私がある程度作るんですけど。
左が姉ちゃん、右がちび娘が目を貼りました。

写真03005

いくつか作ると、セットしてお写真。
この背景はいただけません。

写真03006

お土産に、消しはんセットをもらって(ちび娘にも)おしまいでした。
頑張って行ったにしては、簡単すぎやんかぁ~。

帰りはガストでまったりお茶。
家でも粘土三昧。

雪の一日は、子ども達には楽しい日になったのでした。

Category:おでかけ  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

しっかり降ったね~!

そうそう!
うちも雪遊びはパパしかできひんねんって
言うてるわ(笑)

寒いし、むり~!

工作、かわいいねぇvv

From:tomo URL 2011.01.17. Mon 12:35 [Edit]

tomoさんへ

津の中心地は全くだったんですよ。
うちは鈴鹿寄りなんでこのとおりです。

はい、私はめんどくさい事は全部、「お父さんしか無理!」って事にしています^^
寒いのなんて嫌やもんなぁ。

工作毎日作ってます^^

From:mimosa URL 2011.01.18. Tue 20:22 [Edit]

No title

実家も当然のごとく雪積もったんやろなぁ(^^)/

子供の頃はもっと降った記憶があるんやけど、今では少なくなったからおこんなときくらいは思いっきり遊ばせなね(^^)/(^^)/(^^)/

From:武蔵パパ URL 2011.01.20. Thu 00:56 [Edit]

武蔵パパさんへ

お返事おそくなりました^^
最近あんまり雪、降りませんもんねぇ。
私は雪遊びは億劫ですが、娘たちは元気に遊んでいましたよぉ。
ハイテンションで、見ていて楽しいですねぇ。

From:mimosa URL 2011.01.22. Sat 15:33 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

