ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

京都で買ったお気に入りたち

2011.01.12 Wed 08:42

1日目に寄った、信三郎帆布さんのお店で。

写真02994

普段使いのバックですね。
夫は、「全く興味ない」って言ってました。
解る^^

で、がま口以外にもうひとつお目当てだったお店は、土屋鞄製造所京都店。

このシフォンのバック、370g!
軽すぎ、すごい。
欲しかったけど、現物見たかったのですぅ。

色味を悩み、在庫と相談でバルーンショルダーのウォームレッドにしました♪
通勤にも使える大きさ。

写真02996

で、夫が選んだバック。

写真02997

一番、革の良さを生かすシンプルなデザイン。
維持するのが、しばらく大変ですけど、大事に使えよぉ~。

それから、祇園のかづら清老舗で、娘の髪をとかすために(?)、つげのくしを買いました。

写真02995

つばき油と大振りの風呂敷も一緒に。

お気に入りがまた我が家に加わりました。
嬉っ♪

大事に、永く使いましょうね。

Category:おうちでのひととき  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

あ!
同じお店のつげのくし~!

なんか独特のにおいがありますよね。
でも、大事にしようって気持ちになれる
不思議なにおいでもあるかも。

From:tomo URL 2011.01.12. Wed 10:56 [Edit]

No title

京都いいね~
mimosaさんのブログを読んでいたら行きたくなったよ
どうしてくれる~(笑)
お気に入りのものが増えると嬉しいですよね
一番上の写真のかばんやさん、旦那さんの
一言、笑っちゃった
ブログの中のイメージですが、興味対象外なのが解る・・・笑
mimosaさんの赤色の鞄、可愛い!
旦那さんの選んだ鞄はかっこいいね
新しいバッグで仕事に行くと嬉しくなりますね

美味しい京料理にお寺巡りにお買いもの
今年は西を目指したくなりました
素敵な旅行記、読ませてくれてありがとうね♪

From:tacoco URL 2011.01.13. Thu 12:44 [Edit]

tomoさんへ

同じ店のでしたかぁ!
嬉しい!
使ってる?
私も大事にしますね。
良いものを少しずつ取り入れて、大事にしていきたいです。
良いものは、大事に扱うもんね。

From:mimosa URL 2011.01.13. Thu 20:38 [Edit]

tacocoさんへ

京都良いですよ!
混んでるとこってイメージでしたけど^^
tomoさんの影響で、より身近に感じるようになりましたし。
是非行ってくださぁ~い。

夫のイメージわかります?(笑)。
そうなんです。

お気に入りのものを大事に永く使いたいですね。
tacocoさんのセンスの良さを(も)見習いたいです^^

私は初夏にネズミーランド、夏に柘植さんの新しい工房を拝見しに行きたいと思っています。
東を目指します!^^

From:mimosa URL 2011.01.13. Thu 20:41 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

