ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

おうちでもつ鍋&九州物産展♪

2011.01.08 Sat 18:40

これまたtomoにご教授いただきました。
もつ鍋「うみの」さんで、もつ鍋をお取り寄せしましたぁ。

「もつ鍋食べたいなぁ~」と九州で食べた持つ鍋を思い出しつつ、でも硬かったり臭かったりが怖くて、なかなかお取り寄せ先を決めかねていました。

偶然tomoさんが、もつ鍋ネタをブログに書いてらしたので、「どこが良いですかぁ~」と教えていただきました。
早速ネットで、ポチッとな。

キャベツとニラをどっさりこ^^

写真02964

全然臭みもなくて、美味しかった!
夫も、かなり気に入った様子^^
多分、リピしますねぇ。

写真02967

tomoさん、重ね重ねありがとう。

そう言えば、急遽デパートに用事があって、九州物産展に寄りました。
食べ物繋がりです^^

甘いものにさほどなびけない我が家は、食事系ばかりです。
有田焼きカレーは、有田焼の器が重宝しそうな大きさだったので頂きました。
スパイスが効いて、美味しかったです^^

写真02965

後は、焼きとん。

写真02966

それから、みんなでお揃いの箸に、金字で名前を彫って頂きました。

写真02968

あちこち試食も頂いて、デパートの福引をしたり、久しぶりのお買い物でした。

この人、最近時計に興味津々。
時間の見方を教えるのって、難しいですねぇ。

写真02969

Category:おうちごはん  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

もつ鍋ね!

おいしかったですか~、よかったぁv
スープがいいお味でしたよね。

最近、頼んでる個人宅配の食材屋さんのも
おいしいから、悩むけど、きっとまたリピする(笑)

カレー、おいしそうvvv
最近、カレーにも目がいく(食いしん坊万歳!)

From:tomo URL 2011.01.12. Wed 10:32 [Edit]

tomoさんへ

ありがとう。
美味しかったです。
ほんまいい情報いただきました^^
ラーメン&雑炊までしていただきました。
また頼んでみますねぇ。

カレー、スパイスが効いてたけど甘かったので姉ちゃんもよく食べましたよ。
また見かけたらどうぞ^^

From:mimosa URL 2011.01.12. Wed 21:13 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

