ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

芸道上達祈願

2011.01.03 Mon 23:16

私のお正月休みも最終。
昨日から、体が重いのだけど、思い切って出かけました。
県のあれこれの良さを、年をとってしみじみ思います。
地元大好き(笑)。

芸道の神様を祀る椿大神社。
ま、主神ではないのですけど^^

写真02952

年末に降った雪が残る中、山深いところにあるのでしんみりと、最近流行のパワースポットです。
世間で流行るといやなんやけども^^

いっちょまえ~ずも、ちゃんと身を清めます。

写真02953

見上げると・・・でっかい。

写真02954

さぁ、行くでぇ~。

写真02955

駐車場に1時間並び、参拝に2時間ほど。
ちび娘は私が肩車をしていたら寝てしまいました。
姉ちゃんも、微妙。
本殿前では、拝んだのだかなんだか。

とにかく、住所と氏名と二人の娘の名前を言い、ピアノが上達しますように。
あ・・・私の分、忘れた。

拝んでなんとかなるってものではありません。
100%努力(才能とかご縁とかもか)なんだけど、あとちょっと及ばない部分を、神頼み(笑)。

なんでもそうです、あっちとこっちどっちにしよう?ってなった時、普段からこの子よぉ~してるは、な子に加点されるのが人間関係。
その辺を、よぉ~解った子になって欲しいの。

下心ありって言うか、人に助けられて生きてるんやってとこね。
情けは人の為ならず、ですに。

神様とは、ちょっと違うけども、そういうの乗り越えて、最後の部分。
自分の心を強くする最後の助けが、神頼みです。

なんとかお参りして、おみくじを授けていただく。
中に小さな縁起物が入っていて、お財布に入れておくと良いそうな。

写真02956

姉ちゃんが、恵比寿さん。
笑いもたらすとか(笑)。

私は熊手。
財をかき込むv

夫は小づち。
お金がわんさか^^

で、ちび娘・・・かえる。
出先から、ちゃんと帰るって(笑笑)。

それぞれ、それなりのが出ました。
お後がよろしいようで。

私のおみくじは中吉で、内容がよろしくなかったので、結びとめて来ました(汗)。
しんどくても、じっと我慢せよと。

はい。

お昼食べずに並んで、15時。
お腹ぺこぺこで、焼きそばやたこ焼きを買いました。
いつもは草餅をいただきますが、今日はおまんじゅうにしました。
美味しかったです^^

写真02958

魔よけの鈴も4つ授けていただきました。
みんなでひとつずつ。

椿の模様で、可愛いです。
鈴の音もとても綺麗。

写真02957

渋滞の車の中から、あちこちで咲く椿を見ました。
寒椿も、綺麗です。

寒さの中で耐えて咲く、綺麗で強い椿のような女性に育てよ、娘。

Category:おでかけ  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

大変な場所にあるんですね。

鈴、めっちゃ可愛い!
良い鈴だねー。

うちも椿が咲いてるよー。
雪に、ピンクが映えてたよ。

ピアノ、上手になりますよーに☆

From:tomo URL 2011.01.04. Tue 18:06 [Edit]

今年もよろしくです♪

今年もよろしくお願いします!

鈴かわいいなぁ♪
姉ちゃん☆ピアノが楽しめるといいね♪
いつもがんばってるmimosaさん家族☆
今年もきっと素敵な年になりますね☆

とりあえず、私も神頼みしてこよう☆

From:姫 URL 2011.01.06. Thu 19:55 [Edit]

tomoさんへ

なんだかパワースポットブームで、山間の神社は人気のようです。
織田ゆうじさんが来たのもあってねぇ^^

椿、なかなか綺麗ですね。
今盛りに咲いてますね。
たまには花を愛でる時間が必要です^^

ほんまピアノ上手になりたいなぁ。

From:mimosa URL 2011.01.07. Fri 21:33 [Edit]

姫さんへ

今年もよろしくお願いします^^
姫さんも頑張ってますねぇ。

笑って、幸せって思ったもん勝ちですよね。
なかなか沈むことも多いのですが・・・。

私も神にも頼ります(笑)。

From:mimosa URL 2011.01.07. Fri 21:35 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

