ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

お正月飾り

2010.12.30 Thu 20:20

写真02928

小さいけれど、鏡餅^^
今日ついたお餅を夫が丸めたものです。

年神様へのお供えです。
葉付きみかんで生命力を。

みかんと言えば、御浜みかんもゲット。
なんでも三重県産・・・大好き。
美味しいよぉ~。

写真02929

注連縄はいつも昔ながらのもを飾っていましたが、今年は無印のものを用意しました。
私好みだったから。

写真02930

本当は、掃除など全部終えて、『年神様をお迎えする準備が整いましたよ』というアイズのはずですが、掃除やら何やら並行しながらのお飾りです(汗)。

写真を撮っていたら、現れるややこしや。

写真02931

ピース^^

写真02932

玄関のお花も奮発しました。
お正月くらい思う存分お花を買わないと。
って言ってもいつものお安い花屋さんです^^

写真02935

山からやってくる年神様が各家の門松を目印にします。
我が家は門松を用意出来なかったので、若松を玄関ホールへ。
ゴールドの柳や、濃いピンクのカーネも入れました。
おめでたいのだから、おめでたくしないといけません^^

神様どうぞぉ~^^

ややこしやが興味深々で、「まぁ~ますごいなぁ~」なんてやってくるので、食卓用の水仙を生けてもらいました。
本当はお床に生けると良いのですが、みんなが居る食卓に格下げ。

野に咲くように生ける事が一番の良さだと思う水仙。
ちび娘、案外本気で生花デビュー(笑)。

写真02933

自信満々^^

写真02934

なかなかのものですねぇ。

良い香りです。
お正月らしい、清楚さです。

買い物もしたし、黒豆も煮始めました。
おせち料理のことで頭が一杯の私です^^

緊張感たっぷりです。

お正月はたっぷりお正月らしく♪

Category:季節の行事  Comment:1  Trackback:0  Top

Comment

いつもながら、スゴいです。
お花も、豪華ー!
綺麗やねー。
冬はお花も長持ちするね。

お仕事、お休みの間にいつもできない
事を済ませようとすると、バタバタするよね。

From:tomo URL 2010.12.31. Fri 19:54 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

