ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

姉ちゃんお疲れ

2010.12.14 Tue 17:50

写真02863

朝、もりもりご飯を食べた姉ちゃん。
なんだかぐったりしていて、でも熱は36.5℃。

発表会が終わって、燃えつき症候群的な感じもあります^^
私と一緒、頑張りすぎ。

「保育園行ける?」と聞くと、どうかなぁ~と不安そうでしたが、「取りあえず行くか」と言い聞かせて連れて行きました。
ただ、精神的にも疲れているだろうし、先生にその旨お話して、「お迎えに来ますので」と伝えました。

お散歩にも行って、ご飯も完食し、そこで38.4℃のお迎えコール。

今日は職場に無理言って私が早退しました。
仕事はまだたくさんあるのだけど、繁忙期は抜けたので。

姉ちゃんの発熱なんてどれだけぶり?
坐薬の日付を見たら、平成19年とか(笑)。
しかもいただいただけで使ってないし^^

職場も「あれ珍しい」の驚きで、だからこそたまのお休みは許されるもの。
保育園の先生も、珍しく驚き。
「お二人とも元気ですねぇ、これだけ胃腸風邪が流行っているのに、しおりちゃんもかかってないですもんねぇ」と驚きの言葉。

ほんまです、すごいです。

ここは一つ姉ちゃんとべったりの時間を作ろうと、ある意味ウキウキで帰宅しました。
で、母はしっかりマスクです(汗)。
職場で風邪が流行っていて、私が風邪を引いていないことが奇跡的ですから。

姉ちゃん、めったに病院へ行かないのですが、ちび娘の耳鼻科へは同行しているので承知。
「〇〇さん(耳鼻科)行きたいのぉ」と言うので連れて行ってあげました。

ちび娘の飲んだ薬のスプーンをぺろぺろ舐めるだけの日々でしたし、念のための薬も嬉しそう。
病院へは行くつもりでなかったし、ましてや小児科で他の病気をもらうのも嫌だったのでこれで良し。

何が食べたいと聞くと、「お肉」と言うので、帰りにチキンナゲットを買いました。
サービスでシェイクを買ってあげようと思ったけど、ケンタはシェイクがないのね(笑)。

甘いものもジュースも、なんでも食べさせて、たまにはぐ~たらさせてやろうと思ったけれど、「お茶がええの」と言って少しだけおやつを食べて眠ってしまいました。
「しおりのお迎え行かな」って言いながら。

ほんまええ子です。
だから、疲れるんやけどね。

発表会の後、先生からもお褒めをいただいて、先生との信頼関係をうまく築いていることが解りました。
「責任感から、時にしっかり私の指示を見てくれたことが嬉しかった」と評価してくださる先生を、私たちもとても信頼しています。

それでも心配でならないのが、第1子。
「心配いりませんよ、期待できます」って言われても心配。
その点、第2子は、好きにしたらっ・・・て思うのに。

第1子長女の肩の荷の重さを、十分解ってるつもりやのになぁ。

とにかく、今日はゆっくりおやすみなさい。
明日元気になぁ~れ。

今日はずっと傍にいますよ。
スポンサーサイト

Category:娘の成長♪  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

うんうん、そうやなぁ。
なんでかな、可愛くて仕方のない2人目より
1人目のおねえちゃんの方が、何かあると
心配してしまうよね(笑)

取り越し苦労なんやけどさ。

お姉ちゃん、早くすっきりするとええなぁ。
お大事に☆

From:tomo URL 2010.12.17. Fri 12:32 [Edit]

tomoさんへ

解ってもらえて嬉しいです^^
泣き虫姉ちゃんが一番心配です。
性格も私に似てるし。
ちびは・・・大丈夫やなぁ。

ありがとうございます。
これからが大変な季節ですねぇ。

From:mimosa URL 2010.12.19. Sun 13:51 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。