ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

リハーサルとボーナス

2010.12.10 Fri 22:44

おかげさまで、ちび娘は一晩で熱が下がり、また元気いっぱい(すぎる)人に戻りました。
ほとんど鼻水が出る前に鼓膜を切開して処置をしたのです。
あまりの元気復活に、担任の先生も驚いていました。
だってそんなもんなんです。

保育園では胃腸風邪大流行で、学級閉鎖寸前の状態ですが、我が家はやや便が軟らかくなる程度で逃れさせていただいています。
幼児が場所を選ばず嘔吐したりするため、「感染は避けられません」と注意を促されていますが、週末の発表会まではなんとか乗りきって欲しいところです。

写真02846

そんな今日は、明日の発表会を前に、実際の文化会館大ホールでリハーサルがありました。
上司と遅番勤務を代わってもらい、朝からちび娘と二人の荷物を保育園へ届け、姉ちゃんを文化会館へ送り、そのまま急いで出勤。

遅番勤務なので当然帰りが遅くなります。
夫は忘年会(=お食事会)があるため頼れず、母ダッシュでお迎えして帰宅。
渋滞に巻き込まれて泣きそうでした。

家長がいないので簡素に晩ごはんを済ませて家事を済ませ、まったりとしていると夫帰宅。
1泊旅行代くらいの中華料理を食べたらしく、お土産に牛頬肉の煮込みや杏仁豆腐などをお土産に持って帰って来ました。
夜中に肉かよぉ~^^

まぁ、今日は夫婦揃ってボーナス出たしv
使っちゃってないですけどねぇ。

この日ばかりは、働いていてほんまに良かったと思う瞬間です。
生活はきれいごとではないですからね。
夫婦円満家内安全のためには、少々のお金は欠かせません。

「お金がないと喧嘩が起こる」って、小さいときから近所のおばちゃんに散々聞かされました。
英才教育です(汗)。

姉ちゃんは、明日に向けて先生から勇気の手紙をもらって来ました。
お休みの子が多いけど、姉ちゃんは先生マンツーマンで教わった大太鼓に挑みます。
これだけは休めません、固まれません。

いざ本番です。

Category:つぶやき  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

うちも、私だけやけどボーナス出た~んv
嬉しいよねぇ。

少ないけど、嬉しい~。
来月、車検や確定申告や、税金の支払いに消えていく・・・。

ちびちゃん、復活良かったねぇ。
早く元気になって良かった、良かったー!

From:tomo URL 2010.12.13. Mon 13:38 [Edit]

tomoさんへ

ボーナスのために毎日がんばってるみたいなもんやわ^^
そうそう、税金の算段すると・・・なくなるねぇ。
いややなぁ。

ありがとう。
ちびは中耳炎。
良くなって良かったです^^

From:mimosa URL 2010.12.14. Tue 17:01 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

