ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

2歳3ヶ月になりました♪

2010.11.27 Sat 23:39

ちび娘、おかげさまで2歳3ヶ月になりました。

写真02832

今日も朝から父と留守番。
かわいそうですが、ややこしいので仕方がありません。

写真02833

2歳まで、3語ほどしかしゃべらなかったのが、嘘のように。
この2~3ヶ月で、やっかましい子になりました。
片言時代がなかったので、不思議で仕方がありません。
もう、なんでも話します。
たまに、意味不明な宇宙語もありますが、今の時期の愛しみたい言葉です^^

普段留守番が多いので、みんなで居ると、「ま~まおったなぁ、ねえねもおったなぁ~、おとうさんもおった」と、みんなでいることを確認するように嬉しそうに繰り返します。

クールな姉ちゃんと違い、保育園でも先生に抱きつき、膝上、手をつなぎ・・・転任の先生が姉ちゃんと一緒なだけに、「真逆過ぎて面白いです」と言われます。

なんでも姉ちゃんのマネなので、姉ちゃんがお買い物ごっこをすればそれにはまり、人形を抱けば赤ちゃんブーム。
なので、オリジナリティーはない(笑)。

第2子・・・成長が親の記憶に留まりにくいし(汗)。

いずれにしても、活発で、やや子です^^
健康で、毎日元気に保育園へ通います。
何よりのことです。

ありがとうございます。

今日は久しぶりにチーズフォンデュをしました。
珍しいので、ちびズも楽しそうに食べました。

写真02831

この人も、姉ちゃんが食べるのを確認して、食べる^^

写真02830

やや子が、ダイニングテーブルに着けるようになったので、椅子生活復活です。

Category:しおり♪  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

イス生活、ええなぁ~。
うちは床生活になってます。

二人目って、確かに成長がゆるやかに
記憶から流れていく!(笑)

From:tomo URL 2010.11.29. Mon 12:53 [Edit]

tomoさんへ

イスばっかでは行かへんのやけどねぇ^^
イス生活は足を長くしますからね。
たこも出来へんし(笑)。

気つけてても、下の子って忘れるんよねぇ。

From:mimosa URL 2010.11.30. Tue 21:30 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

