ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

帰ると・・・。

2011.11.29 Tue 19:13

姉ちゃんがまずツリーを点灯。

写真03750

ちび娘の最近の女優ぶりには唖然です。
そんなお年頃。

プーさんのマスクをして行くと聞かないので、付けて登園。
主任先生が「しおりちゃん風邪?」と聞くので、「風邪じゃないんです、マスクしたいだけで」と答えたら、隣で「コンコン・・・」と咳の真似。

ほんま、このやろぉ~です。

保育園でも、誰かの膝か肩か背中に居るらしく、あまりにも抱っこって言うので、忙しくて先生が「後でねぇ~」と言うと、「ふんっ」って首を振って行っちゃったとか(汗)。

なんちゅう奴や。

「女優ってのは、舞台の上でちゃんと演技ができやなあかんのよ」と先生に発表会の意識付けをされました^^

そんなややこしい2歳児クラスは、今年はプチオペレッタ。
ちび娘はことりの役だそうな。

今年も固まったままかもなぁ。

Category:おうちでのひととき  Comment:0  Trackback:0  Top

収穫体験♪

2011.11.27 Sun 22:08

農業1年生の妹。
本を片手に頑張った成果を、簡単にいただく私です(笑)。
昔から妹は土いじりが好きやったもんなぁ。

無農薬の大根^^
「大根って、こんな葉っぱが付いてんのやでぇ」と言うと、それだけで驚きの我が娘たち。
ごめん。

写真03755

ちっちゃいけど人参!
すごいねぇ。

写真03753

でもその足で、39円食べに行ってしまいました。
うん、折角やでと思ったけど、なんか味気ないなぁ^^
せめて390円の方が良かった・・・。

写真03751

ごめんなさい企画やろうけど、なんでもやり過ぎはあかんのです。

Category:おでかけ  Comment:0  Trackback:0  Top

クリスマスツリー☆

2011.11.27 Sun 20:10

クリスマスとか、あんまり盛大には意識しないのですが、子どもたちにとっては楽しみな事^^
今年も頑張って準備です。

朝、半分パジャマのまま大泣きの人。
心のままに生きる人(笑)。
なんとも羨ましい^^

写真03746

先週、ルンバが壊れて、それを理由に「電気屋さん行って来て!」と父子を追い出す。
精密機器は繊細ですね。
しばらく掃除機生活です。
ルンバの弱点部分が綺麗になって良いけど・・・。

掃除をして、一人でご飯を食べて、庭の草を取って、よぉ~し自分の時間でも、と思ったら父子帰宅。
イラっ(笑)。

それでは、早めにクリスマスの支度をしましょう。
姉ちゃんと飾りつけました。

このフォルム、私がしっくりくるものを探しました。
これより細長くても、低くても嫌で、このシルエットでしかあかんかった^^
私の中の、ツリーの形。

写真03747

昨年からオーナメントは増えていません。
シンプルで好きなんです。
もう少し、何色を足そうかと悩んでいます。
ライトもカラーが無いものなので、シンプルで良いしなぁ。

今年は玄関に飾りました。
リビングでは手狭になるので。
夜、少し暗めの場所が良いし。

写真03748

ほど良いです^^

サンタさんへの願い事は、手紙に書いてリビングの窓に貼ってあります。
倒産した店舗のように、張り紙が・・・(汗)。

ショッピングセンターの装飾にも、姉ちゃんはぶれずに同じものを書いていました。
ちび娘は、適当に、「プリキュアのおもちゃ~」とか「ぽぽちゃんの洗濯機~」とか、あれこれ言ってます。

おまけに、「何回も言わんといてぇ~、今からサンタさんのとこへもらいに行く!」と言って大泣き。
早くから、「サンタさんが見とるで」とかサンタ効果を期待する親に、ある意味逆ギレ。

じぃ~っとひとつのものを待つ姉ちゃんと違い、今すぐもらいに行くというちび娘は、ほんまに彼女らしい。
3週間近く早く生まれた子らしい^^

玄関で自転車に乗る人たち。
困ったものです。

写真03749

ちびズのごっこ遊びは最高に面白いです。
姉ちゃんの口ぶりは私そっくりで(汗)。

「意味わからんしぃ~」とかのアクセントのつけ方なんて、ほんまに瓜二つ。
いかんいかん、気をつけやな。

Category:おうちでのひととき  Comment:2  Trackback:0  Top

束の間の休息

2011.11.26 Sat 23:26

スイミング、進級テストは、仲良しみうちゃんだけ合格して、惜しくも不合格だった姉ちゃん。
最初のテストから姉ちゃんは受かるのが遅かったのだし、ドンマイドンマイ。
ちょっと気になる、5歳の心^^

ピアノ、姉ちゃんは最近ノリノリ。
私は、エリーゼのためにを弾いています。
幸せ♪

今日は夕方、恒例の年に一度の写真館での家族写真撮影。
今年もギリギリになって、3日前に予約しました^^

お昼は、父子は色々食べてお腹も大して空いていないようだったので、こんな時こそパンランチ^^
我が家は根っからのご飯党。
ちびズがパンではあかんから。

そんな今日は、地元を代表する景観、マリーナにあるお店へ。
ここも同級生がやっているお店です。
あちこち多角的に経営していて、しっかり実業家です。
こないだのディーラーの店長が同級生だったことを思い出し、私たちもそんな年齢になったんだなぁと感慨深く。

写真03741

お好きなドックにハーフドックをつけて、このランチ703円。
さすが!
最近地元のランチでも1,000円なんてのが出だしたけど、このくらいでないとこの地方ではあかんのです。

写真03744

通してもらった席は、ちゃんとハーバーが見えるお席。
海は好きではないけれど、いつも傍にあった景色です。
懐かしい。

写真03745

ランチをいただくと、私は刺繍。
なんだか机と椅子と光の具合が絶妙で、至福の時。

写真03743

最近、考える事が多くって。
今ターニングポイントに立っています。
困難な道を行ってみようと・・・。
(おいおいと突っ込まれそうですけど。)

ぼんやりとチクチクする時間は最高です。
娘たちは近くの席で読書タイム。

写真03742

家族写真は幸せな時間でした。
今年も撮れたなぁ。

帰りにこれまた同級生がやっているコスメのお店に寄りました。

みんな頑張ってる。
私も、行こう。

そんな訳で(どんな訳?)、今年の忘年会は18日です^^
もちろんあっこちゃんのお料理で。
(↑いいかな?あっこちゃん^^)

新婚あっこちゃんの悩みを聞ける、人生の諸先輩方、参加お待ちしています。
この場で周知ですみません。

今年もあと少しやなぁ~。

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

お馬のイベントへ♪

2011.11.23 Wed 22:17

雨も心配された祝日。
それでも朝はお日様が出て日差しが暑いくらいでした。
今日は我が家の恒例イベント化した、お馬に触れ合えるイベントへ。

子ども学科のあるこの短大。
地元だし、姉ちゃんが本当に保育園の先生になりたいのなら、手元に置いて、この学校で・・・なんて妄想中。
案外堅実に、いいかも。
でも、中高一貫の進学校でもあるこの学苑は、それはそれで考えの一部になって来た我が家のなのです^^

何かとお近づきになりたい、この短大の1年に1度の親子でお馬に触れ合えるイベント。
超人気イベントに、ころぼっくるさんご夫妻のご配意で、もう4年目?かな。
本当に感謝です。

朝一番にかけつける。
まずはお馬の歩行や競技などを拝見。

写真03733

そして写生大会。
今年はご近所、仲良しみうちゃん家族も参加しました。
生真面目なこの姉ちゃんコンビは、なかなか芸術が爆発できません^^

写真03734

普段保育園の先生が上手に意識付けしてお絵描きをさせてくれるのは、やっぱりプロの技なんやなぁ。

そこそこでお絵描きも終えて、さぁ!お馬に乗ろう。
姉ちゃんは及び腰で、ちび娘はぎゃん泣き。
「じゃぁ二人で乗ろうか」と提案して姉妹で^^

「お姉ちゃん頑張って」と何度も言われてた(笑)。

写真03735

でも、相当嬉しかったのか、「保育園の先生みんなに言うわぁ~」とちび娘。
「ねえねとお馬乗った~」って^^

人参もあげてみたかったのか、ずっと人参を握りしめてお馬の前に立っていたちび娘。
そんな勇気はないのだけど、自分の中では堪能した様子^^

写真03740

お馬を見ながら早めのお弁当にすることにしました。
朝から姉ちゃんと作ったお弁当。

ちくわにきゅうりを、料理とは思えない手つきで刺し込んだのはちび娘です^^
温かい豚汁が振る舞われました。
美味しい^^

写真03736

白身魚フライは南三陸町の。
大学芋はラーメン屋さんイベントのお芋。
頂き物三昧ですぅ~^^

ご飯を食べると少し雨が当って来ました。
どうもこのところ、子どもたちだけで何かをしたい年頃のみんな。
私は気づかなかったけど、夫はしっかり気づいていて、2度目は子どもだけで馬車に乗せてやりました。

かのちゃん&わかちゃんも一緒^^
やっぱり子どもは子ども同士ですねv

なんか寂しいけど(泣)。

写真03737

小さい馬車も、子どもたちだけでニコニコ。
そんなもんなんや・・・。

写真03738

最後にポニーに姉ちゃん一人で乗りました。

写真03739

今年は大きいお馬には乗らなかったけど、子ども達だけの、自立への第一歩を見たお馬イベントでした。
見学が多かった母は寂しかったなぁ^^

みんななんだか忙しいけど、こおやって一杯体験して、楽しんで行こうねぇ。

今年もありがとうございました。

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

東京土産と残業の日々

2011.11.22 Tue 22:58

夫の東京土産。
地味に^^
家族一つずつの小槌。

私は緑。
緑好き。
緑はずっと幸せが続くそうな。

写真03731

中に縁起物がちゃんと入ってます。
ちび娘がモデル^^

写真03732

ちびズにはこのシュシュも。

今日から残業三昧です^^
年に一度の祭りみたいなもんです。

そしてもうすぐ我がチームも解散!
寂しいのや不安や、みんな抱えてやってます。

助けてくれる人がいて、やや泣きそうになったりの毎日。

日曜から東京出張だった夫が帰宅。
「遊ばんと帰ってきてぇ」とちびズのお迎えを任せました。

今月から18時お迎えで頑張っています。
トイレとか寄らず信号無視くらいで走らないと間に合わないのです。
自分の時間もなしにして、早いお迎えに変えました。
19時までの保育園やのに、18時過ぎると子供たちがいないのに反発(?)もあったけど、もうやめた(笑)。

なのに、残業で延長保育週間です(泣)。

平日の母子家庭は大変でした。

ちび娘と姉ちゃんの保育園の復習はほんまに可愛い。
毎日の様子や、誕生会の様子など、再演してくれるから微笑ましい^^
二人だけの知る世界のようで、なんかあったかいし。

でも姉ちゃんがちび娘に指示するばかりで、ちび娘も憧れの姉ちゃんのマネばっかりやったのに、最近ではちび娘が勢力を発揮し始めました。

「しおりぃ!遊ぶで!!」と姉ちゃんが言っても、「今はあ~かぁ~ん~」と言ったり、「ねえねがそんなんすんであかんのやろ!」「ねえねがしたんやろ!」など反論するちび娘。
逆らう妹に腹が立つ姉ちゃん。

だいたい姉ちゃんってのは、気が小さいくせにえらっそうしてるもんやから、逆らわれたりすると腹が立つのです。

ぐずぐず泣くのはいっつも姉ちゃん。

姉ちゃんと私は性格がそっくりで、こないだも真面目に親子喧嘩をしました。
「お母さんがあかんのやろぉ~」「さちが怒るからあかんのや!」
「そんなんやったらお母さんは帰ってこぉ~へんわ」「今やろと思っとんのにお母さんはうるさいなぁ~」と激突。

双方泣いて夫に電話。
声が似ていて夫もどっちからの電話か分からんらしい(笑)。

性格が似すぎて、保育園でがんばっててストレスたまって吐き出したいだけなんやけど・・・そう思うけど、自分の事って分からんもんで、地雷の位置が同じすぎて思い合うより対立してしまう。

「自分と同じや、分からんか?」と夫に言われる始末。

解らんわ。

言い合える、って良いんやけどね。
言えなかったらしこりが残るもん。

そんな我が家、ドタバタ^^

小槌なくても十分幸せなんやけどね。

Category:おうちでのひととき  Comment:9  Trackback:0  Top

大河チャリティー講演会

2011.11.20 Sun 18:14

我が家はあまりテレビを観ません。
観る時間がないのです。
でも、大河ドラマ『江』だけは、1回も欠かさず観ました。

つまらないと最初で止めるのですが、女性が主人公で戦国時代が時代背景となると気になって。
あっという間にはまりました。

江ゆかりの地でもある我が市は、あちらこちらで宣伝されていますし。

そんな江主役の上野樹里さんのチャリティートークショーがあって、応募。
3270通の応募から、我が家は4枚応募して2枚当りました。

江姫好きな姉ちゃんと行きたかったのに、夫が出張。
ちび娘だけを預けて行けず、仕方なく一人で行きました。

小さい子も来ていて、正直無理がありました。
制作スタッフのお話をじっと聞けるほど子供は我慢強くありません。

子守を頼んだ義母と一緒に、娘たちはハウジングセンターのアンパンマンショーを観に行きました。
楽しかったみたい^^

上野樹里さんが賛同している震災の子供たちを支援するチャリティー。
募金には樹里さんも立たれました。
「5歳の娘も観ていますよぉ~」と声をかけました。

記念にいただきました。

写真03722

女性の人生を、母、妻、姉妹の思いを深く掘り下げてドラマ化した大河。
とても共感して観ました。
残すところ後2回です。

樹里さんが最後に、「私も3姉妹の末っ子で、幼いときに母を亡くしました」と言われ、会場が一時「えっ」という雰囲気になりました。
簡単に言えることではないのにね。

ドラマに対する思い入れも大きかったことでしょう。

後2回、楽しみに拝見したいところです。

姉ちゃん、連れて行ってやりたかったなぁ。
チケットあったのに行けないなんて、残念でした。

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

南三陸町から

2011.11.19 Sat 23:43

玄関のチャイムが鳴って出ると、重っ!
魚がどっさり。

写真03726

金曜夕刻にどうしよう(笑)。

夫が震災で残った大漁旗で作られた帽子を購入しました。
そのおまけにといただいた魚です。

写真03724

おまけにしては多い(笑)。
しかも知らない大きな魚がたくさん。

写真03725

ひとまず半分はみうちゃんちにもらっていただきました。
後で珍しい高級魚なども含まれていること判明。

夫が夜遅くまでそれぞれの魚に応じて調理してくれました。

この魚は煮て美味しいと教えてもらったので、他の魚の子と一緒に煮ました。
美味しすぎ。

写真03723

震災って、ちょっと遠くの存在で、こころばかりの寄付だけしたら、なんとか我が家に放射能が及ばない生活を・・・そんな気持ちでいたのですが。

『海の町南三陸町から〇〇街へ新鮮魚をお届けします』と書かれて贈られたこの魚たち。
まだまだ漁や流通も本格稼動はしていないのでしょうが、こおやってどんと送ってくださる心意気。

天晴れです。

姉ちゃんがお礼のお手紙と絵を描きました。
感謝の気持ちを送ります。

被災地がとても近い存在になりました。

みんなが心豊かで幸せな生活を送れますように。

ごちそうさまでした。

Category:おうちごはん  Comment:2  Trackback:0  Top

チーズケーキ

2011.11.16 Wed 22:37

鳥羽国際ホテルのチーズケーキ。
夫が会社のお土産で持って帰ってきました。

写真03727

チーズケーキ、モンブランなど苦手です^^
甘いものが苦手なんです。

でも、疲れた身体にこの甘さは美味しい。

紅茶を入れると、ハンターちび娘の目。
母が触るものは全て気になる。

恐ろしや。

Category:おうちでのひととき  Comment:0  Trackback:0  Top

みそ焼きうどん

2011.11.13 Sun 22:30

最近B級グルメ?やったかな?
今日も姫路でやってるのにエントリーしてる隣市のみそ焼きうどん。

何年ぶり?何十年ぶり?に食べに行きました。
そしたらお山に登ったメンバーと遭遇(笑)。
わざわざ家に帰ったのに、引き返した場所やし(汗)。

昔に比べてお店も混んでて、お客様も若返っててびっくり。
そんな店じゃなかったのになぁ。
トラックのうんちゃんとかが行く店やったのに。

キャベツどどぉ~んに、ホルモンとか入れてうどんどばぁ~っと入れて味噌で混ぜるざっぱな料理(笑)。
こう言う時姉ちゃん活躍^^

写真03730

ごはんと、姉ちゃん用に豚汁も頼んで、がっつり食べる。
めちゃめちゃ安いしな。

写真03729

私はビールを1杯だけ飲んで、疲れを癒す。

写真03728

こういう店も恥ずかしくなくなったのに、子どもと一緒は場所を選んでしまいます。
居酒屋とかは、やっぱり行けないし。
まぁ、お預けでもええ場所なんやけどなぁ。

今日は久々、懐かしの味をいただきました^^

tomoさん、こんなんはどう?

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

初めての山登り♪

2011.11.13 Sun 16:24

Hiromiちゃんのおかげで、念願のお山に登ることが出来ました。
先週の雨で1週遅くなってほんとに良かった。
今日は風邪も落ち着いて、天候も晴れ!

途中まで平坦な道は、車で送っていただきました^^
ここから山道開始、頑張るぞぉ~。

写真03720

今日は姉ちゃんと母で参加です。

ちび娘はぎゃん泣きのところを置いて来ました。
ちょっとお熱のようです(汗)。
昨日も母と姉ちゃんで実家の用事やらに駆け巡っていたので、母と離れて寂しいでしょうねぇ。

でも、今日はお山です~♪
行きはファミリーチームさんと一緒です。
少し歩いては休憩、道草続きです^^

写真03719

最後はHiromiちゃんにお世話をかけて登りきりました。
途中、子どもは飽きてくるんですよね。

写真03718

山頂です。
標高819m。

写真03716

中学校の校歌にも歌われ、地元ではいつも見る山。
ピアノに行く時も、「今日のお山は綺麗やなぁ~」とそこにある、あのいつものお山です。
三重は海から陽が出て山に沈みます。
その山。

なんだか感慨深いです。
登ったんですねぇ。

写真03717

自家製おにぎりと卵焼きとウインナー。
それに豚汁を作ってお弁当。

独身女子は豪勢なお弁当や、お手製クッキー持参。
「私らも独身の時はそんなんしてたかな?」「いやしてないな」とアラフォー私たち(笑)。
手首痛いとか、そんな話がなんか落ち着く^^

写真03715

お家はこっちかなぁ~?
「おとぉ~さぁ~ん」と叫んでみる^^

写真03714

帰りはさくさく歩いて降りました。
姉ちゃんが心を開いた、35歳の『おじいちゃん』と一緒に^^

お世話をおかけしました。
最高に楽しかったです。

もっともっと歩きたいなぁ~。

みなさんありがとう。

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

風邪にうどん

2011.11.06 Sun 19:06

風邪引き込んで、定番の鶏ねぎうどんに自家製梅干トッピング。
キャラかまは娘たちからトッピング^^

写真03721

美味いです。
DNAに刻まれた味(笑)。
くたびれると食べたいのです。

Category:おうちごはん  Comment:0  Trackback:0  Top

車のお店へ

2011.11.05 Sat 22:44

先生の結婚式を後にして、みうちゃん家族とランチ。
お友だちと一緒は楽しい♪

その後バイバイして、夫の旧友のお付き合いもあって車のお店へ。
おそろいのつなぎを着て記念撮影。
ちび娘、嬉しそう^^

写真03712

塗り絵をし始めると止まりません^^

写真03713

おやつももらって、ありがとう。

行ってびっくり。
店長さんは私たち夫婦の同級生でした。
久々ぁ~。
懐かしすぎ^^

ずっと同じところでお勤め。
出来そうでできないことですもん。

継続は力なりです。

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

急遽結婚式に参列しました。

2011.11.05 Sat 22:18

2週間前、姉ちゃんが昨年お世話になった保育園の先生の結婚式に伺えず、ちょっと残念でした。
お手紙を渡すお願いをした別のN先生に、「先生の時は行きますからねぇ」って言ったら、「はいお願いします」と言われました。
少々社交辞令(笑)。

3日前。
「N先生結婚すんのって」と、みうちゃんのお母さんからメールが(汗)。

うそぉ~、電撃的やん。
そら伺わなぁ~。

スイミングをダッシュで終えて、ピアノは私の時間をお休みにして、式場へ走る。
事前に式場へ電話して、状況を調査(笑)。
その辺抜かりの無い私。

色々大人の事情がありまして、大手を振って先生のプライベートイベントに参加することが出来ません。
園長先生に見つからない(?)ように、他の場所で先生の花嫁姿を拝見しに行くお友達もいました(汗)。

でも、みうちゃんママと、「うちは式場へ行くから!」と約束して式場で合流。

前にベビー組でお世話になった先生の結婚式で、とんでもない理不尽な思いをした私たちは、ほんの少し先生の姿を拝見して、娘たちからお花だけ渡せたらいいわと思っていました。

なのに、あれよあれよと、何故か式場。
はんま恐縮です。
まさかの平服ですし(泣)。

ここは私たちが結婚式を挙げた式場です。
私たちは神前でしたけど。
ほんまスタッフさんのホスピタリティーには感激でした。
なので、お気遣いでこの場に居る訳ですが・・・。

恐縮しつつ、花嫁さん登場。
「N先生やぁ~」とみうちゃん弟くんが静寂さを緩める(笑)。

写真03707

女の子3人は大人しい^^

車の中であんなに「おめでとぉ~」の練習をしたのに、何にも声がかけられないうちの娘たち。
先生綺麗ねぇ~。

写真03708

今にも雨が降りそうなギリギリのお天気。
フラワーシャワーやブーケトス、バルーンリリースにも参加(笑)。

写真03709

そして、集合写真にも(汗)。
子ども達だけで勘弁していただきました。
しかも新郎側親族の前やん。
子供の準備でものすごく時間かけさせてしまいました。

写真03710

この辺で、別行動だった夫と合流。
かなり怪しい平服の保護者です。

スタッフさんが「お花を渡すお時間をお作りしますので」と言われるので、じっと待つ。
イベント全部が終わった後でした。
ちび娘も疲れてきたし、親も恐縮の固まりで疲れた(笑)。

やっとお花が渡せたねぇ。
おめでとう。

写真03711

「新婦の教え子〇〇保育園のみなさんと保護者の方々ですぅ~」などアナウンスされて(汗)。
事前に、「現役の園児さんですか?」など色々リサーチされました^^

姉ちゃんの1歳児クラス、ちび娘も1歳児クラスの時に担任をしていただいた先生。
お世話になった母代わりの先生です。

姉ちゃんは、この先生の給食の盛り具合を見て、保育園の先生になることに憧れています(笑)。
先生になったらたくさん給食が食べられるから^^

突然でしたが、娘たちにも良い体験をさせていただきました。

ありがとうございました。

おめでとうございます。
お幸せに♪

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

最近絶好調

2011.11.05 Sat 17:12

姉ちゃんのレッスン事情。

楽しくて仕方のないスイミング。
先月から2グループに分かれ、保育園のお友だちとも離れて隣のレーンになりました。
でも、仲良しみうちゃんとだけは一緒です。
他は小学生さんかな?

余裕のピース^^
最初は水に顔もつけられなかったのが嘘みたい。

写真03706

ピアノも最近、ノリノリです。
なんで?な感じ。

やっぱり、どんなことでも時期ってあるんですね。
その子それぞれでしょうけど。

今日は忙しいのです。
分刻みスケジュール(汗)。

Category:レッスン♪  Comment:2  Trackback:0  Top

ロボット発見

2011.11.04 Fri 21:02

朝は忙しい!
「早くしなさい」「知らんよもぉ」は当たり前。
理屈抜き、ほんまそうなんやもん。

時間ないのに姉ちゃんが、「面白いのおったぁ~」とニコニコ。
「ほんまやぁ~」とちび娘。

見ると、シェードの部品の影がロボットみたい^^

写真03705

「消えてしまうかも」と心配して離れられない娘たち。
「そやな、ほな写真撮っといたるわ」とたしなめる。

撮ったら撮ったで、「見せてぇ~」「しおりも見せてぇ~」とやかましいのですが^^
忙しくても楽しい時間です。

子供の気づきはほんまに面白い。

Category:おうちでのひととき  Comment:0  Trackback:0  Top

お芋

2011.11.03 Thu 14:46

お芋は・・・。

オーブンで焼き芋にしたり。

写真03701

お味噌汁が一番食べやすかったかなぁ。

今日ははちみつ大学芋にしました。

写真03702

火曜日辺りから、やっぱり風邪を引き込みました。
11月は仕事が最繁忙期に入るので、気負けした感じです。
なのではちみつが良いかな?と思って。

今日の休みはゆっくりして、食品庫を片づけようとカラーボックスを作ってもらったら、ちび娘がイン。
ちびですねぇ。

写真03703

午前中子ども達は仲良しみうちゃん姉弟と公園へ行きました。
帰ってややこしいので、夫と買い物に行ってもらいました。

11月の私は、近づくと怪我をします(笑)。
いつもは40%くらいの力で働いているのに、11月は180%くらいの殺気です。
その差でバランスをとっています^^

週末は雨のようなので、お山登りは延期になりました。

風邪を治して、仕事も頑張って・・・。
ぼちぼち行きます。

Category:お菓子とパン  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2011.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

