ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

2歳10ヶ月になりました♪

2011.06.27 Mon 21:44

写真03369

おかげさまで。ちび娘、2歳10か月になりました。
とにかく元気でおちょけでおしゃべり(^-^)
なんだか最近顔が丸くなって来ました。

1日中しゃべるか歌うかしているちび娘、最近歌を覚えるのが早い。
しかも、姉ちゃんより上手^^
「おお牧場は緑~♪」とか「ポケットの中にはビスケットがひとつ~♪」とか、なかなか難しい節回しもいけます。

ややこしくて言うことを聞かないから、叱ろうとすると、「しおりは言うこと聞かんでなぁ」と先に言われる(>_<)
叱られても平気です。

姉ちゃん大好きですから、二人でよく保育園の再演をやってます。
お誕生日会とか、楽器演奏とか^^

こんなちびズを従えて歩けるのも今のうちだけなんやけど、二人でぐずぐずは大変なのです。

姉ちゃんが、少し前まで舌足らずな言葉を残していたのに、気づいたら完全に赤ちゃんテイストがなくなったように、ちび娘も今に赤ちゃん言葉をなくしてしまうんでしょうね(T_T)

母っ子で、「しおりのお母~さん」っていつも言ってくれて、私の横に座りたがって、お菓子やお茶も「お母~さんとしおりで半部こなぁ~」なんてご贔屓^^
可愛いのです。

とにもかくにも2歳10か月。
ありがとう。
スポンサーサイト

Category:しおり♪  Comment:2  Trackback:0  Top

夏日

2011.06.25 Sat 21:40

突然暑くなったここ数日、私の会社はまだ冷房が入りません。
我が家も6月中は冷房我慢で行こうと思っていたけど断念。
午後はクーラーのお世話になりました。
すみません。

午前中はスイミングとピアノ。
午後は白蟻予防の業者さんがいらっしゃいましたので、家族で自宅待機。
暑い中、黙々と働かれる業者さんに頭が下りました。

家で娘たちは・・・ちび娘、ここのところ保育園でも使うハサミやのりを使っての制作中。

写真03366

姉ちゃんは、あやとり好き。
説明が書かれた本を見たり、父に教わって難しいものもできるようになってきました^^
人に教えるのも上手です。

写真03367

そして、トランプにカルタ^^
カルタ、ちび娘は絵で取りますが(笑)。

写真03368

夜は、ホタルを観に実家近くの田園地帯へ。
途中夕立がして、無理かと思いましたが、数匹みつけました。
姉ちゃんがよく見つけて「あ~光ったぁ~」などと教えてくれました。
ちび娘は星を指差し、「光ったぁ~」って(笑)。

明日はスイミングクラブの無料開放日。
私も恥ずかしさをかなぐり捨ててプールです^^
暑さには負けます。

笹飾り用の笹も用意したいし、それなりに忙しぃ~。

Category:おうちでのひととき  Comment:2  Trackback:0  Top

お手伝い

2011.06.23 Thu 21:25

ここのところ、朝、なかなか言う事を聞いてくれない娘たち。
ちび娘は特にひどい。
段々毎日の時刻が分かってきて、ぎりぎりまで支度を引っ張ります。

母は泣けてきます。

出かけ際にお絵描き(泣)。

写真03358

口も達者で、姉ちゃんとの意見の言い合いがまたすごい。
基本的には仲良しですが^^

そこへ来て、姉ちゃんのお手伝いブームが凄まじい。
晩ごはんを作ると怒られるので、好きにやらせます。

上手になって来ました。

写真03360

今の内だけです。
勉強やクラブ活動なんて時代になったら、誰もやらなくなるのがお手伝い。
女子は一生家事が付いて回るのに。

ややこしいのはちび娘。
しっかり観察。
で、自分もやってみたい。

写真03359

今日は、年長さんがお芋掘りでした。
じゃがいもを掘って、さつま芋の苗を植えたそうな。
ご苦労様^^

今年はたくさん収穫出来て、全園児にお土産。
年中さんは3つで、2歳児さんは2つ。
全部で5つをシンプルに塩茹で。

写真03361

めちゃくちゃ美味しかった。
やっぱり自家菜園ええなぁ。
基本土が苦手ですが(汗)。

時間と、ほんの少しの土地が欲しい^^

Category:おうちでのひととき  Comment:2  Trackback:0  Top

NEW♪

2011.06.20 Mon 22:20

今日から新しいタンブラー。

写真03350

随分使った有名メーカーのものがぼろぼろになったので^^
悩んでいたら夫が買ってくれました。

「女子がペットボトルからお茶を飲むもんじゃない」って聞いて、妙に納得してから数年。
毎日お茶を持参しています。

節約^^

Category:おうちでのひととき  Comment:2  Trackback:0  Top

ドーナツ♪

2011.06.19 Sun 16:04

おやつ時、ちび娘が寝たので、姉ちゃんとひっそりドーナツ作り^^
ちょっと教えたら、さくさく作る人。
粘土細工と同じこと^^

写真03356

生地は私が混ぜて寝かせておきました。
薄力粉と強力粉を混ぜるとオールドファッションフラワーに近づくそうなのです。
早速やってみましたが、さくさくふんわり、オールドファッションよりは軽い仕上がり。

写真03357

おばあちゃんが作ってくれた、懐かしいドーナツの味でした。

Category:お菓子とパン  Comment:0  Trackback:0  Top

父の日

2011.06.19 Sun 14:56

朝はなんとか雨も降らず、町内の一斉清掃。
父の日で、高速道路無料化最終日やのに^^

写真03355

1時間、自宅敷地内の草抜きをして公園へ集まってジュースをいただく。
労働の後のいっぷく、玄関先で休憩。
海苔巻きも食べました^^

写真03353

そんな訳で、父の日なので今年用のこれを買ってあげました。

写真03354

ちびズのは、うまくサイズが無かったので諦めて、今年の新調は夫のみ。

先週保育園から持って帰って来た父の日の作品。
姉ちゃんのは、なにこれ、ひげが印象的やったんかな?

写真03352

ちび娘のは、母の日の作品よりやや笑っている父^^

写真03351

午後はお買い物に行って、昨夜に引き続きアイロンビーズに没頭している父子です。

Category:おうちでのひととき  Comment:2  Trackback:0  Top

コッシーのトマト♪

2011.06.18 Sat 21:19

ランチの後はばあばのお見舞いに行って、お友だちコッシーのトマトを買いに。
午前はハウス、午後は城山のイオン前からほんの少し西へ行った販売所で販売中。

写真03341

アイコ。

写真03340

偏食のちび娘も、トマトは大好き。
試食のトマトを二人の娘でがっつり頂いてしまいました。

たくさん買って(いただいて)帰って、お風呂でもアイス代わりに食べました(笑)。

手間隙かけた美味しいトマト。
時期はあと1ヶ月くらいだそうです。

ごちそうさまぁ~。

Category:つぶやき  Comment:0  Trackback:0  Top

親子カフェ

2011.06.18 Sat 21:17

スイミングとピアノの後、ピアノの先生の家の程近くの、最近出来た親子カフェへ。
またまたとっても森^^
しっかり梅雨。

前のモデルルームで空きを待つ。
そこから写メ。
お父さんとちび娘はデッキで待ってますねぇ。

写真03346

モデルルームの子ども部屋。
一人だと借りてきたネコですが、姉妹になると騒がしい人たち(汗)。

写真03339

しばらくして呼んでいただきました。
ランチ。
結構な品数でボリューム。

写真03344

ちびズには小さいサイズで半額以下。
嬉しい^^
ちび娘、驚きの完食。
そしてここにも私の好きなメーカーの食器たち。
シンクロです(笑)。

写真03345

キッズコーナーで放し飼い^^

写真03343

その隙にプラス150円でミニデザートを。
って思ったら、見つかって奪われ、またキッズコーナーに走り去ったちびズ。
でも全然ミニサイズではないのです^^

写真03342

建築家さんのカフェで、すんごい頑張ってらっしゃるんやけど、ご近所の婦人会の人たちがやってるみたいで^^
お客さんもね。
それなら、こんなかっこつけやん方がええんかも(笑)。

なんだか、少し、ほんの少し違う感じ(辛い?)
建築家さんの宣伝もあるからねぇ。

Category:おでかけ  Comment:0  Trackback:0  Top

寄り道

2011.06.15 Wed 23:05

過ごしやすい天候に恵まれた今日は、午前中は掃き出し窓のレールをせっせと磨きました。
窓を開ける機会が増えるこの季節、汚れが目立ちます。
プロにお掃除を任せるなら、この窓周りとお風呂をやって欲しいが、ふんぎれず自分で掃除(泣)。

3箇所やったら嫌になりました。
洗濯や、子どもの部屋のおもちゃを片づけたりしてたら午前も終了。

午後は姑のお見舞いに行きました。
長い間話して、お迎え前に帰宅。

そして、前に場所が分からずたどり着けなかったお目当ての雑貨屋さんへも寄りました。
ぐんぐん田舎へ^^

写真03347

私の好きなメーカーの陶器が、県内はここに充実だと聞いて^^
しっかり連れて帰った陶器は、また後で記録します。

オーナーさんとは初対面、なのにあれこれお話していただきました。
たまたまご子息にお目にかかったから、オーナーさん曰く「言い訳みたいですみません」とのことでしたが。

ハンディーを抱えた子どもさんなんですよね。
私が、多分そのことを知ってて伺ったと思われたのでしょう。
今までのこととか、ぽつりぽつりとお話されて、かえって恐縮してしまいました。

「上二人の息子は、それこそ保育園へ預けてお勤めに出てたんですよ。
でも、この子に出会って、私にできる仕事はこれしかないと思って始めたのです。
この子と二人、ずっと家の中に閉じこもって行く人生かと思ったのに、この子が支援学校に行くようになり、一人の時間も持てた、とても幸せな時間でもあります。
この子が居てもこのお店をやっています、だから出来ないなんてこと何もないですよ」

私は、これから何をしようと思っているのか、話した訳でもなかったのに、たくさんの経験を重ねられ、ちゃんと人の気持ちに寄り添える感性を養われている方なんだなとお察ししました。

「今日はお会いできて嬉しかったです、またぶらっと商品を眺めに、お話をしにお越しくださいね」って。

写真03348

なんでしょうね、この感覚。
会うべき時にお会いできる人って、ちゃんと用意されているんですよね。
人生の節々に、かけられるべき言葉もちゃんと天から準備されています。

今年の私は、年始に意味深なおみくじを引きました。
「調子が良いのは年始だけ、あとはいかなる災いにもじっと耐えれば道が拓く」
そんなん嫌やと京都までおみくじを引き直しに行ったのですが^^

でも、今年は本当にじっと時期を見る年のようです。
そもそも自分の気持ち自体が注意深く、でもアンテナを高く張って時期を待っている感じ。
感覚が敏感。

当初先走って自分の思っている目標を少し多言したりもしたのだけど、それ以降じっと黙って時期を探しています。
叶うかもしれないし、叶わないかもしれないけれど、与えられた時期がきっとあるはず。

不況や、自分が苦しい時ほど内面を鍛える時です。
「身に着けたことだけは絶対に盗られない」って、おばあちゃんがずっと言っていたこと。
勉強や知識、見聞を広めよう。

子ども達も、身に着けた感性こそ生きる力になると信じています。
五感をフルに活かして感じ取れぇ。

隣のパン屋さんでパンと焼き菓子も買いました^^

写真03349

ちょっと寄り道。
あっという間の休日。

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

お休み

2011.06.15 Wed 09:26

前年度の休暇を、たった5日かしか持ち越せず、その5日の内4日と今年の夏休み3日を子ども達の行事の日に予約で休みを入れました。
残りの1日を、さぁ~どこにするかと悩んで悩んで・・・。

本当はテスト前の1日にして勉強しようかと思ったのだけど、いや、せいぜい本当に自分だけの時間にしようと決めて、テストも明けた今日にしました。

月中の水曜日で、映画も行けるように水曜日^^
でも、観たい映画ないし、一人で出かけるのも嫌だし、無理して努力するより、家で思うままに家事や裁縫や、次の勉強でも良いかなぁ~・・・ってワクワクしてここまでやって来ました。

ほんま、絶対用事を入れたくないって公言もして、草も週末までにたっぷり抜いて、今日の晩ごはんも昨日の内に用意して、もちろん仕事もちゃんと片づけて。

なのに、なのに、義母入院。
行かなくても良いだろうけど、行かなあかんよねぇ。
でも、今日は今日にして、明後日時間休でお見舞いに行こうかなって思っていました。

そんな私の気持ちを知ってか知らずか、「明日おかんに届けて」って夫に頼まれものをして。
まったく、ごぉ~ん・・・・です。
泣けてくるくらいがっかり。

たった1日の休暇の為に、ちょっと気合入れ過ぎたなぁ。

ええなぁ男は、仕事で「ちょっと遅くなる」とか、仕事で「保育園の行事は無理やな」とか言えて。
妻が家族の為に、ご飯作ったり何かをしてあげなくっちゃって追い込められるのは日本独特の考え方だそうで。
夫や子の為に女性が仕事を犠牲にするのもしかり。

ハワイに嫁いだ知人は、とにかく毎日「ワイフがご飯を作ってくれて素晴らしい」と褒めるそうな。
主婦って立場を尊重してくれるんよね。
ええなぁ。

でもここはニッポン、私は日本人・・・仕方がない。

「ちょっとお小遣い頂戴って」期待せずに夫に言ってみたけどくれなかった。
それで納得しようと思ったのに。

そんな、1年に1日の自分のためのお休み。
またお休み取ろう。

Category:おうちでのひととき  Comment:2  Trackback:0  Top

相棒納車

2011.06.12 Sun 18:09

姉ちゃんは、初めて一人でばあばのお家へお泊りしました。
ちび娘は寝たのを見計らって連れ帰られました^^
目を覚ますと母が居て、嬉しそうに笑いつつ「ねえねは?」って。
で、お迎えに。
自分のくまさんおんぶして、ねえねのは抱っこで持って行ってあげる。

写真03336

ご機嫌の姉ちゃんが帰って来た午前中、我が家の相棒が到着しました。
震災の影響で、修理も新車購入もままならない中、かなりご配慮いただいて特別に配車していただきました。
前とあまり変わらない様子ですが、新品になった愛車。
ちび娘に、「お母さんの車壊れてないなぁ~」と言われました(汗)。

写真03337

レンタカーもあれこれ乗せてもらって、堪能しました。
やっぱりエコではないけど、ちびズが居るとファミリーカーが欲しいところです。
安全性も欲しいし。

この車のオーナーは夫で、乗るのは私。
miniのオーナーは私ですが、乗るのは夫です^^
miniは只今車検中。
なにかと入用な初夏なのです。

慣らし運転でじいじのお家へ味ご飯とおひたしを届けたら、妹家族も巻き寿司を作って持って来てた^^
同じですねぇ、姉妹は。

その後、ショッピングセンターへ姉ちゃんの父の日の絵を見に行きました。
あった!

写真03338

似てる、太ってる(笑)。
みんなのお父さんがやけに似ていて笑えました。
母の日の作品展は花があったけど、父の日の絵はなんだかひげとか・・・花はないわな^^

おともだちのかのかのちゃんの父の絵、黒い車が2台あってすごかった^^
それも特徴やもんなぁ。
さすがやなぁ~♪

来週はばあばが入院するので、少し気がかりな我が家です。

Category:おうちでのひととき  Comment:2  Trackback:0  Top

最近の気持ちを少し・・・。

2011.06.11 Sat 19:11

土曜日は姉ちゃんのスイミングの後、私と姉ちゃんはピアノのレッスンです。
ピアノは楽しいのですが、日々の練習の時間がなかなか取れません^^
姉ちゃんは、無理に練習させたりしません。
好きにやったら良いから(笑)。

今日も義母と甥っ子が遊びに来ていたので、子ども達は遊んでもらいました。
私は、(珍しく夫も参戦で)毎週末恒例の草抜き。
梅雨なのに、夕方ちゃんと晴れるのがまた、草抜きに好都合^^

無心になれて良いですよ、草抜き^^

ばあばが帰るころ、姉ちゃんを連れて行きました。
ややこしいという理由で、いきなり置いてきぼりをくったちび娘。
ぎゃん泣きの後、仕方なく夫が連れて行きました。

下の子って、可哀想です^^

写真03335

先週から、夕方姉妹だけで公園へ行ったりします。
親元を離れた事のない二人、そろそろ冒険させてみても良いのかも。
親の近くに居てくれる子たちなので、危険はないけど積極性もないから^^

最初は心配で早々に見に行ったのですが、少しずつ近所の子たちと交わっても良いんですよね。
照れ屋でなかなかお友だちの中に入って行けないのですが。

そんな今日は、母、思わず一人の時間が出来ました^^
最近の私は、一人の時間がとても罪悪感。

仕事帰りに保育園のお迎えまでの家事の時間。
せんべい一枚食べるのも罪悪感です。
職場で、「晩ごはん作る対価じゃ、可愛いもんや!」と言われたけど、お腹を空かせた子どもを思うと悩む。

それに、最近保育園のお迎え時間が早い子が多い。
働き方の変化か?景気が悪いのか?
19時までの保育園希望で(建て前は)入園する家ばっかりなのに、なんでそんなに早く迎えにこられる?

18時40分に行くと最後の2人になるので、実験で18時15分に行ったら最後の5人ほどで、18時10分に行ったら7人くらい。
我が家のやり方があるから仕方がないと思うけど。
なんだか、もしかして子ども達が不憫?なんて、しばらく悩みました。

働き方も含めて。
で、tomoさんにも相談したりして。
(ありがとう^^)

で、もしや仕事がしんどいからって子育てを口実にしてる?って気づいたのです。
あかん、そんなん。

私は、お金を稼ぐ事以上に、毎日のハリのために働いています。
育児休業中ずっと家にいて、心底苦しかったし。
楽しい思いして、サラリーもらって。
でも、それってすんごい努力の成果なんですよね。

それがしんどいからって子どもにかこつけたらあかん。

姉ちゃんも、『お母さんは仕事』って思ってるし。
『だから私も頑張る』ってやって来たんやと思う。

親に甘えたいだろうし、時に(しょちゅうか)ぐずぐずやけど。

ある日、「私たちは学校とか行かなあかんのに、なんでお母さんはお家におるの?」って、そう言われるのだけは嫌や。
実際私が言ったようやから。
「なんで私だけが保育園行かなあかんの?」って。

小1の壁とか、色々悩んで・・・。
そうこうしている間に気持ちも持ち直したのですが^^

同じ境遇の人が、近くに居てるようで居ないのです。
きっと、多分誰一人同じ人は居ないんやけどね。

なんだか色々障害があって、気遣いなんかも多いけど、何より家族が仲良くしやな。
形とか問うてはあかんのです。
人と、よそのお宅と比べてもあかんし。

昨年は自分の為とかにたくさん有給も使ったけど、今は一人で動くにも気乗りしないので、自然体でやらせてもらっています。
(色々あったのです、建て前で済ませたけど、書けない事もあるよぉ~^^)

もう少し大人になりたいなぁ(笑)。
そんな訳で、少しだけお一人の時間です^^

Category:おうちでのひととき  Comment:2  Trackback:0  Top

今年の梅干

2011.06.05 Sun 22:26

夕方、少しの時間で準備しました。
ひとつひとつ生り口のへたみたいなのを取るんです^^

今年は大梅1kg、小梅1kgを漬けました。

写真03334

漬けることが好きなんです(笑)。

今年は実家の老梅に実が生りませんでした。
ので、梅の実は買ったのですが。

子ども達が寄ってきて興味津々。
姉ちゃんは、「桃やなぁ~」って。
梅と桃は香りが似ています。
少しずつ、細やかなニュアンスが分かる年になって来たんですねぇ。


Category:おうちごはん  Comment:0  Trackback:0  Top

近場で充実

2011.06.05 Sun 21:09

時間がかかり、お昼前に出来たお弁当。
さぁ、どこへ行くかなぁ~と思っていたたところへ、お友だちのママからメール。
「スイミングの無料開放へ来ています~」って。

ではうちもそこへ!

写真03324

お昼時、誰もいなくて貸切^^
混雑しているかと思ったのに、案外穴場なのね。

父子3人でダイエット。
母は見学^^

写真03325

母っ子、帽子が深い(笑)。

写真03326

1時間ほど遊んだら、近くの江姫ゆかりの伊勢上野城跡へ。
こないだ姉ちゃんが遠足(バスおでかけ&後給食の^^)で行った場所です。
大河効果でやや、沸いています^^

写真03329

資料の展示もされていて、江姫発見。

写真03327

江姫が見た景色、今日は天気が悪くて伊勢湾が見えません。

写真03328

二の丸跡はアスレチックになっています(笑)。
先日怖くて固まったらしいアスレチックも、すごい速さで登る姉ちゃん。

写真03330

少し遊んでお弁当を食べました。

写真03331

超近場なのに、お土産まで買いました^^

「タルト食べたいなぁ~」ってことで、昔利用したケーキ屋さんが移転したので、そこへ。
姉ちゃんはうさぎの器狙いで、豆腐の杏仁。

写真03332

私のタルト好きは、バナナのタルトしかなかったのでこれ。
本当は、フルーツがたくさん乗ったのが好きです。

写真03333

ちび娘は父抱っこで寝ていたので助かりました^^

帰って草抜き&チビズ砂遊び、それから手巻き寿司~♪
近場で充実した休日でした^^

Category:おでかけ  Comment:0  Trackback:0  Top

姉ちゃんのお弁当作り

2011.06.05 Sun 20:56

平日、「なんでお手伝いさせてくれやんのさぁ~」と毎日怒っている姉ちゃん。
ご飯が作ってあると、さらに怒られます。
でも、平日に姉ちゃんのお手伝いを受け入れることが出来ません。

なので、日曜日にお弁当を作ってもらうことをお願いしました。

卵は上手に割れます。
ちび娘が、何かにつけて手を出すので、これがややこしい。

写真03319

卵焼きも上手に巻きました。

写真03320

ちび娘はおにぎりを手伝って、海苔巻き担当。
それからレタスの水切り^^

写真03321

お弁当箱に詰めるのも姉ちゃん。

写真03322

簡単なものだけど、出来ました^^

写真03323

少しは満足したようです。

Category:おうちでのひととき  Comment:2  Trackback:0  Top

お人形のおんぶ紐♪

2011.06.04 Sat 20:38

エプロンの生地を買いに行き、Dカンを見て思い出しました。
お人形用のおんぶ紐!
姉ちゃんが1歳児クラスのとき、毎日毎日保育園でお気に入りの人形をおんぶしていて、先生がおんぶ紐の数を増やして、みんなに足りるようにしてくれたこと。

私も小さいとき、朝起きるとすぐにくまのぬいぐるみを背負わせてもらって、ずっと一緒にいたなぁ^^

随分遅くなったけど、思い出したのですぐに作りました。
ちび娘のバッテン抱っこ紐を作った時の残り布です。
姉ちゃんも要るだろうから、2つ作りました。

簡単です^^

写真03311

紐は、ちび娘が結んだ・・・つもり^^

写真03312

最近は赤ちゃんをおんぶする姿を見ることが少ないので、姉ちゃん的には前で抱っこしたいとか。
でも、背中に赤ちゃんが居ると、安心するみたい^^

母性ですねぇ。
可愛いです。

Category:ハンドメイド  Comment:0  Trackback:0  Top

チビズエプロン♪

2011.06.04 Sat 20:29

先週末、台風が近づいて家ごもり。
義母が遊びに来ていたので、日曜は子ども達はばあばに遊んでもらいました。

母はずっとしたかった裁縫に没頭^^

お手伝いがしたくて仕方がない娘用にエプロンを作りました。
生地を選ばせたら、姉ちゃんは主張があったので、母は諦め、お気に入りの布でちび娘のものをつくりました。

写真03316

生地はこれ。
うさぎとこりすときのこの柄。
可愛いのになぁ。

写真03315

後ろは結んだりとめたりしなくて良い、クロス式のドレス。

写真03317

二人とも少し大きめに作りました。

姉ちゃんのはこの柄、どうしても花柄が良いらしく、しかもキラキラしているもの。

写真03313

平日にお手伝いさせてやれず、ひとまずハンガーにかけて待機中。

写真03314

年長さんになったら、保育園でクッキングの時間があるので、これを待たせます。
お家でも使いましょ~。

Category:ハンドメイド  Comment:0  Trackback:0  Top

シルバープリペッド満開

2011.06.04 Sat 20:19

週末は、ピアノとスイミングの後、あれこれ用事を済ませてからも、しっかり草抜きをしています^^
ぐんぐん雑草は伸びますが、気づけば庭の木々も大きくなったものです。

今はシルバープリペッドの花が満開。
こんなに白い花が咲くとは思わずに植えました。
これは西の方に植えた部分。
他にも2箇所あります。

写真03318

草抜きを終えた、夕方の写真です^^

アーチのバラは、最初にちび娘の顔くらいの大きい花が2輪咲いてビックリしました。
あとは数輪咲いて、その後思いきり梅雨に突入しましたので、花も早く散りました。

今年は色々、開花が遅い上に入梅が早くて、ちょっと感じが違いますねぇ。

Category:お庭  Comment:0  Trackback:0  Top

画伯

2011.06.03 Fri 20:19

ちび娘が描いた『母』。

写真03310

2歳児・・・上手やん^^

Category:しおり♪  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2011.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。