ミモザの木の下で ~Beloved days*~

慌しい毎日だけど、記録しておきたい大切な時間。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

年度末特別保育

2011.03.31 Thu 20:34

今日は基本的に保育園はお休みの日。
特別にお願いすると見て頂けます。
昨年まではお願しやすかったけど、今年は毎日のように、一言言われました(泣)。

災害時、年末年度末、仕事優先・・・公共性が強い仕事なので、入社時から教え込まれています。
台風、地震、年度末、こんな時こそ休めないのです。
母の顔より、職業人の気持ちが沸き起こる・・・少し寂しいけど。

年に一度のお弁当の日でもあります。
昨年同様、アンパンマンです^^
旬が変わっていない子ども達に感謝です(笑)。

年に一度やから、なかなか上達しませんが。

写真03162

煮物は姉ちゃんが大好きだし、保育園でもよく出されるので、その恩に報い必ず入れます。
偏食のちび娘、ほうれん草とトマトが好きなので、それも入れました。

●アンパンマンおかかおにぎり
●カレーパンマンカレー&鶏ミンチライスおにぎり
●かにさんウインナー
●切り干し大根の煮物 ラブちゅ~にゅ~人参乗せ
●たまご焼き
●ほうれん草のツナマヨ和え
●チキンナゲット (姉ちゃんは3つ)
●コッシーのトマト&レタス
●妹の庭の八朔

みんなに「わぁ~」って驚かれたそうです。
働く母には、キャラ弁なんて大変やもんなぁ。

母頑張った^^
作れて嬉しかったよ。

二人とも、ピッカピカに食べてくれて、ほんまに嬉しかったし。
「美味しかった美味しかった」って言ってくれて、幸せでした。

おやつまでは作ってあげられなかったから、市販のものでごめん^^

昨日、姉ちゃんの担任の先生にご丁寧にお手紙を頂戴しました。
明日まで異動の発表がないので、事の真相は書かれていませんでしたが、辞められるのかも。

娘の性格をよく解ってくれて、娘もしっかり信頼していた、母代わりの先生。
もしお別れなら、一言はなむけのお言葉も申し上げたいのに。

本当に神経質な園の方針に、なんだか寂しくなります。

春は何かとざわざわと、心が落ち着きません。

ひとまず元気に今年度を終えました。
姉ちゃんは皆勤賞継続を逃しましたが、年間2日のお休みでした。
ちび娘は年間3日のお休みでした。

大病もせず、丈夫に大きくなりました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

Category:季節の行事  Comment:0  Trackback:0  Top

リンゴ病

2011.03.28 Mon 21:19

写真03164

姉ちゃん、土曜日から顔が赤い?と思い、検温すると37℃ちょっと。
日曜日も赤くて、お風呂で気づいた・・・腕と足に発疹。

リンゴ病かもと疑って、今朝から病院へ行きました。
姉ちゃんは、なんでも軽いので微妙なんです。

女の子、しっかり病名を確定させておいた方が、将来いらぬ不安を持たなくて済むかなぁと思いました。
「こんなのは早く済ませる方が良いですね」って、先生も。

今年は流行の兆しのようですね。
姉ちゃん、4歳ですし、かかり時です。

今日も、病院の後保育園へ。

ひとつ、済ませました。
リンゴ病。

先々週の40.6℃もやや関連あったかも?ですが、2週間おくと別の菌だって言いますし^^
元気一杯なので良しです。

日中は全く分からないけど、お風呂後はやっぱりリンゴです。

写真03163


Category:娘の成長♪  Comment:0  Trackback:0  Top

祝ルンバ!

2011.03.28 Mon 21:02

ずっと欲しいけど、贅沢品やわ・・・って思いとどまっていたルンバ。
景気が低迷気味で、支援金のほかに、お金に余裕のある人は、外食でも買い物でもどんどんするべしとのこと。

余裕はないけど、欲しいものを買ってしまおうと思いました。

お店で、「これでええんちゃう」と言われ、そうそう、白が良いし、これで十分^^
エコポイントでもらったギフトカードなどあって、現金は5,000円足しました。

写真03155

ほんま、ロボットっぽい。
思ったより小さいし。

最初は、我が家の弱点とかを知るため、ずっと監視(笑)。
音は静かやけど、激突具合が私にはちょっとハードに感じたなぁ。

そこは当らんといてぇ~なところが多い。

綺麗になった感じが、目では解らないので、夫の足裏で測定。
「すごく綺麗になってる」との評価です(笑)。

最初に1階全部をやってもらおうと思ったけど、充電切れっぽかったなぁ。

今日は仕事に出た後、見ていないところで仕事をしてもらいました。
人が見ていないと、カーペットめくれてたりしてた。
やっぱロボット、心があるのか?

「5年保証なので、がんがん使ってください」って店長さんが^^
WMのお助け、評判どおりの仕事をしてくださいよぉ。

姉ちゃんは喜んでますが、ちび娘はかなりのビビリ具合。
これもまた面白い。

ルンバのために地べた置きが減り、ルンバの入れるスペースを考えるようになりました(笑)。

Category:おうちでのひととき  Comment:2  Trackback:0  Top

2歳7ヶ月になりました♪

2011.03.27 Sun 23:20

写真03161

本当におしゃべり、この人、おかげさまで2歳7ヶ月になりました。

先生に、「基本的におちょけですからねぇ~」と断言され、たまに叱られているようです^^
「上手に生きて行けそうですよねぇ~」とも言われます(笑)。

「これ美味しいなぁ、お母さん作ったん?」
「ねえねありがとう」
「ごちそうさん」
など、それはそれは世渡り上手。

甘え上手で要領が良いので、先生にも上手に甘える事が出来ますし、ものすごくえらっそう^^

眠る時も、少しでも母に面積を多くくっついていたい様子。
壁に向かって眠りたい姉ちゃんとは全く逆。
母は嬉しいけれど、小さくなって眠ります。

母が『江』を観て号泣していたら、「あ!泣いとる^^」と言って、よしよししてくれます。
「大丈夫~?」って言いながら。
姉ちゃんなら、「泣いとる」なんて言えず、一緒に悲しそうな顔をするか、泣くのになぁ。

お菓子など、たくさんあったらくれます。
しっかり自分の分は確保します。

ひとつしかなくても、「ちょうだい」って言ったら、もう一つ取りに行こうとする姉ちゃんより先に、自分の分を渡して褒められようとします。
その後、姉ちゃんのを力ずくで奪うんですけど^^
姉ちゃんは泣いてばっかり。

褒めたら木に登るので、解りやすいです。
姉ちゃんは、難しいのです。
でも、人生の先を行く姉ちゃんは常に試練。
その点、ついて行けば良いちび娘は楽なもんです。

なんでも自分でやりたがるようになりました。
お手伝いも・・・ややこしいです。

元気に2歳7ヶ月になりました。
私の赤ちゃんが・・・大きくなったものです。

ありがとう。

Category:しおり♪  Comment:0  Trackback:0  Top

さば缶

2011.03.27 Sun 23:02

春ですし、美容院へ行きました。
14歳から行っている美容院。
今では家族みんなで一緒に行きます^^

そこで、なんでだかさば完の話になりました。
そう言えば食べた事ないなぁ~、さば缶。

案外、料理にアレンジが利くそうで、1缶いただいてしまいました。

写真03152

教えてもらった、白菜の煮物や、マヨ&ネギトッピングを楽しみました。

写真03154

魚好きの、特に青い魚が好きな我が家には最高でした。
「ほんまに美味しいよ」って教えてもらったけど、ほんま美味しかった^^

他にも色々使えそうで、保存できるし、良い事を教わりました。

ありがとうございましたぁ~。

Category:おうちごはん  Comment:0  Trackback:0  Top

いちご狩り♪

2011.03.27 Sun 23:01

随分前に予約をして、やっと行けました、いちご狩り♪
綺麗なハウスです。

写真03153

緑と赤のカラーは清々しいです。

写真03160

ちび娘は、こんなポーズ(笑)。

写真03159

姉ちゃんもたくさんいただきました。

写真03158

毎年春恒例のいちご狩り。
段々みつばちの減少など、収穫が減っているようです。

みつばちさん、ありがとう。

写真03157

手作りの、お決まりの写真ポイント^^

写真03156

今年は、ばあばと甥っ子も誘いました。
楽しかったなぁ。

Category:おでかけ  Comment:0  Trackback:0  Top

トマト

2011.03.26 Sat 14:47

お友だちコッシーが作ったトマトの販売・・・始まっています♪

写真03150

津市久居須賀瀬。
今年は収穫が少ないそうです。

ハウスと販売所で買えますよぉ。

でっかいキャベツと大根もいただいてしまいました。

このトマト美味しいですよ。
味が濃い~です^^

写真03151

Category:おうちでのひととき  Comment:0  Trackback:0  Top

女子3人

2011.03.26 Sat 13:58

会議で出かけた夫、留守番女子3人。
珍しく、朝はホットケーキを。
娘たちが混ぜたり焼いたりしてました。

写真03148

マスクブームのちび娘。
「いただきまぁ~す」

写真03149

ちび娘がしっかりご飯を食べてくれないので、いつもはほおっておくのですが。
チョコレート中毒気味なので一喝。

最初に与えたのは、ばあばでしたが、継続させた父の責任は重大です。
知らないものはそれで済むのに、覚えて欲しくてたまらないものを我慢させるのはかわいそうです。

少しで済むものなら良いのだけれど、ご飯が犠牲になってはあかん。
ご飯をちゃんと食べる子こそ良い子です。

Category:おうちでのひととき  Comment:2  Trackback:0  Top

バイキング給食♪

2011.03.24 Thu 18:45

明日の卒園式を前に、毎年恒例のバイキング給食の日でした。
娘たち年少のうさぎぐみさんから、自分達で好きなだけ取り分けることができます^^

母も楽しみでしたぁ~。

「たくさん食べる子はいますが、なんでもたくさん食べられるのは、さっちゃんとさらちゃんくらいかなぁ~」って主任先生に言われて、心底嬉しかったです。
その点、食べないちび娘。
「第二子だからですよ」と給食の先生にも意味深な事を言われました。

年少さんは、全種類食べる事が難しい量です(笑)。
全部で11種類くらいかなぁ。

ショーケースの上からスマホで。

写真03146

おやつはケーキバイキング。
4種類ほどとリンゴシューズ。

給食の先生頑張っていただきましたねぇ。
娘は唐揚げをおかわりしたそうです。

写真03147

いつも和食中心なので、たまにはこんなのも楽しかったでしょうねぇ。
みんなで一緒にお昼を食べて、思い出ビデオなどを観たそうです。

明日は卒園式。
ぞうぐみさんと、さよならです。

「ともだ~ちはいいもんだぁ~♪」と娘が歌っています。
あと園歌も。
すごく可愛い園歌なんです^^

姉ちゃんも、春にはいよいよ年中、きりんぐみさん。
4月生まれにとっては、毎年が長い!^^

Category:季節の行事  Comment:0  Trackback:0  Top

かぎ針ケース♪

2011.03.21 Mon 22:38

姉ちゃんがお熱で保育園をお休みした時、去年?
編んであったモチーフをつなげて、かぎ針のケースを作りました。

写真03128

内はやっぱり白が言いなぁ~と思い、しっかり白を。
手持ちのかぎ針がひとまず7本入りました。

私が買ったもの、おばあちゃんの裁縫箱から持って来て使っていたもの。
お母さんのものもあるように思います。

写真03129

嬉しいっ♪

でも、編み物は自粛中なので、腕が治るまで我慢です。

IKEAで買った指人形。
10個全部、ちび娘が^^

写真03131

この悪そうな顔^^

Category:ハンドメイド  Comment:0  Trackback:0  Top

ぼたもち

2011.03.21 Mon 18:35

忘れかけ、カレンダーを見て昨日気づきました。
もち米が1合ほどあったので、今年もなんとか^^
ぼたもちを作りました。
全部で8つ。

写真03130

毎年、祭日は妹が遊びに来ているようで、今年も家族と妹&姪っ子&甥っ子といただきました。

Category:お菓子とパン  Comment:0  Trackback:0  Top

映画鑑賞

2011.03.20 Sun 20:23

映画館が1,000円デイだったので、初めて家族みんなで映画鑑賞にでかけました^^
アニメを観るなんてこんな経験、私もないに等しいから、どんなものかな?って思いまして(笑)。

プリキュアです。
静止画でしか知らないのですが^^

ちび娘はお金を払ってないのでサンバイザーはいただけません。
が、ポップコーンバケットとタンブラーをふたつずつ買ってしまいました。

写真03143

プリズムライト(?)はふたついただけたので、「みんなでプリズムライトを振ってぇ~」なんて問いかけられると、ふたりで振ってました^^

姉ちゃんは、相変わらずの怖がりで、戦いがあるので「怖いのぉ」と言っては、映画全般あんまり興味なし。
ちび娘は、じぃ~っと見入ってました。

今日はよく混雑していて、ちょっと「へぇ~」な感じでした。

帰りにゲームセンターでプリキュアのシールとゲーム用のコインをいただき、ちょっと遊ぶ。

写真03144

その後、偶然従姉妹のこっちゃんに会って合流。
引き返して、もう1個ポップコーンを買いました(汗)。

公園でもあそんだよ。

写真03145

姫3人、ええなぁ。

Category:おでかけ  Comment:0  Trackback:0  Top

ペンギンコース合格♪

2011.03.19 Sat 21:25

スイミング、シャワーを怖がらず、顔つけ、頭まで水に入って目を開けて10秒。
これに1年かかりました。

姉ちゃん、ペンギンコースめでたく合格!(泣)。

写真03137

実は一昨日の木曜日、発熱でしかも40.6℃で保育園からお呼び出し。
母、仕事1時間でとんぼ返りしました。
木曜日診察の小児科へ行き、「なんでもないですねぇ」と言われました。
おまけに、「強い子ですねぇ~」と花丸をいただき^^
ぐっすり翌朝まで眠って自力で熱を下げました。
そのまま翌日も保育園へ行き、今日のスイミング。

緊張がくがくの姉ちゃん、受かって良かったよぉ~。
お友だちに小ばかにされてたもんねぇ(泣)。

よく頑張った!
みんなの前ではさらりと、お家ではたくさん褒めました^^

ピアノは・・・どうかな?
母は手の調子が少し良くなったので、練習も再開しています。

スイミングの合格お祝いに、お家でジュースとアイスを使ってクリームソーダ^^
娘はグレープ。
ちび娘はオレンジ♪

写真03139

ミモザももうすぐ満開です♪

写真03138

春です。
進級です。
頑張っていこぉ~♪

Category:レッスン♪  Comment:2  Trackback:0  Top

22年度作品集♪

2011.03.18 Fri 21:15

二人揃って、今年度の作品集を持って帰ってきました。
宝物が増えました。

ちび娘。
お顔が上手に描けるようになりました。

写真03140

1歳児クラス、年度初めの最初はこんななぐりがきでした。

写真03142

最近の絵はこれ。
上手になりました。

写真03127

そして姉ちゃん。
ちび娘の上手さが映えます(汗)。

「みかんともも おいしそうでしょ~」ってタイトルの絵だそうで^^

写真03141

何より、この一年で見本なしでひらがなが書けるようになりました。
年度初めから書けてはいましたが、しっかり書けるようになり、ひらがなカタカナをマスター。

年度初めの絵はこれ。

写真03133

最近では絵の具を使って色を混ぜたりできるようになったんですねぇ。

写真03132

折り紙は折図を見て自分で折りますし、はさみやのりも上手に使います。
手先だけは器用です。

でも、大胆さはちび娘がぴか一です(笑)。

感慨深い、年度末のプレゼントです。

Category:娘の成長♪  Comment:2  Trackback:0  Top

春の恵み

2011.03.17 Thu 21:06

つくしを卵とじにしました。

写真03136

生の小女子、試験漁の第一号を買い求め、これも卵とじ。

写真03135

春の恵みをいただいています。

この人は、日に日にややこしくなり、静かだなぁ~と思ったら母のお化粧ポーチを物色。
あぶらとり紙は全部だされ、ファンデーションは木っ端微塵。
目薬はソファーにまかれ。
口紅に紅筆を突っ込み穴を開け・・・自分の口に塗りぬり。

母の悲鳴で父に身柄を捕獲されました。

写真03134

数日前のできごと。

まぁ、姉ちゃんと正反対。
やることも話すこともやんちゃです。

でも、可愛い。

Category:おうちごはん  Comment:0  Trackback:0  Top

この10日間

2011.03.16 Wed 22:09

大きなお風呂に入った翌週。
ちび娘、発熱のお迎え。
私は遅番で出られず、夫は仕事の関係のお悔やみが入っていました。

急遽、ばあばにお迎えを依頼。
初めてです。
ここまで急用がなかったことが不思議なのかも。

すぐには迎えに行けないし、年度末、苦しいです。
病院へも行ってもらい、翌日にはけろっと登園。
微熱があるように思ったのですが、園では熱もなかったとか。

金曜日、地震の日でした。
ビルの5階で仕事をしているので、免震効果でかなり長く揺れました。
震度3。

メールや電話が繋がりにくくて、夕方保育園、園長先生から電話。
親の会もなく、連絡網もないので、随時電話連絡です。

後で知ったものの、電話があったのはうちくらい。
遅くなる我が家を見越しての連絡だったようです。
「大きな地震があったところですのでね」と言われました。

我が家なりに、早めのお迎えに向かうところだったのに。

「みんな一緒で良かった、一緒におらなあかん」と言う不安が隠せない親の気持ちと、報道の映像を受け、姉ちゃんは心を痛めました。
ちび娘の顔が見えないと心配し、飲み物も食べ物も入らなくなりました。
少し熱も出て、病院へ行きましたが、なんでもない様子。

土曜日のレッスンは行きたいと言い、参加したもののぼんやりでした。

昨年植えたクリスマスリーズの花が咲きました。
ピンクと白を植えて、赤い方が咲きました。

本当は、おばあちゃんに、「この花は下を向いて咲くから縁起が悪い、敷地内に植えたらあかん」て言われていた花です。
そんなの迷信・・・と思うようにしていたけど、花が下を向いているのは、確かに少し・・・。

写真03123

地震を受け、日本のみんなが胸になにやら不安や悲しみを抱えているのだろうけど、悲しんでばかり、負に引っ張られていてはいけない。
かと言って、今まで同様楽しもう、はしゃごうということは違う。

いろんな人のいろんな日記などに触れ、「それは違うでしょ」の気持ちを抱く。
それも、気持ちがささくれ立っている証拠なのかも。

土曜日、姉ちゃんと行こうと思っていた、オーケストラの演奏会は中止にしました。
音楽を聴けるのは、健康な時だけ。

翌日はつくしを摘みに。
3人娘。
姉ちゃん、じいじや従姉妹の顔を見て、地震のショクから少し立ち直りました。

写真03124

土手の草が、今年は刈られていなくて摘み難かったけど。
少しだけ。

写真03126

ちび娘も、いっちょまえです。

写真03125

今日、朝日新聞で、ニューヨーク支局長のコラムがありました。
『苦境にあっても天を恨まず、運命に耐え、助け合う。
日本の市民社会に対する世界の信頼は少しも揺らいでいない。』と結ばれていました。

この論調は世界でもあちこちにあります。
地震が起きた当初から、あちこちで聞かれ、日本人もそう思っているもの。

でも・・・それに喜んでもいられないのです。
苦境が長く続けば、必ず争いが起きます。
気力は長くは続かない。

私だって、食べ物がなく、娘たちが危なかったら、商店からの盗みだって奪い合いだってすると思う。

ひとまず、楽しもう、日本は大丈夫。
そんな思いは、気持ちを助けるのかも知れないけれど、本質を歪める。

私は、いかばかりかの寄付を送るしか出来ないけれど、災害用品やガソリンを買いだめたりはしない。
みんな、結局自分だけ、その浅はかさに気づくことが大事。

楽しむことが被災地の人を勇気付けたりする?
今は違う。

現実を受け止めよ。

切ない。

被災地で子どもを守る母のことを思います。
お年寄りの苦しい避難所生活を思います。
瓦礫の中に取り残された人々を思います。
危険を顧みず、不眠不休で働く方々を思います。

そして、私たちは粛々と日々の生活を生きる。

一人でも多くの命が助かり、人間らしい生活が一日でも早く戻りますように。

Category:つぶやき  Comment:0  Trackback:0  Top

朝風呂♪

2011.03.06 Sun 13:32

近くの温泉に、行ってきました。

写真03122

「朝にお風呂入りたい」と姉ちゃんがずっと言っていて、それならってことで大きなお風呂へ。
朝ゆっくり起きてのおでかけ。
義母&義妹も誘いました。

私は、こんな感じの所へ初めて行きました。
ましてや、義母&義妹とお風呂へ入るのも初めて。

一人でご飯を食べたり、なんやかや、随分大人になりました。
義母に、「太ったなぁ」としみじみ言われ、ちょっと後悔しましたが。

あっちのお風呂こっちの野天風呂・・・と、女子5人で1時間お風呂に入りました。
ちび娘、途中「おしっこ」ってことで、野天風呂の側溝で、ごめん。

お昼も施設の中で食べて、のんびり。
すっかり、ねむねむです。

現在、みんなでばあばの家に行ってしまったので、私は久々の昼寝でもするかなぁ~^^

Category:おでかけ  Comment:2  Trackback:0  Top

今年の記録に

2011.03.05 Sat 16:05

4月が私の年代わり。
年度初めに合わせています。

tacocoさん、今年はこのカラーにしました^^

写真03120

後ろのは、普通のA5ノートにカバーをかけました。
あれこれ記録が重複するので、1冊にします。

次にもすぐに手に入るシンプルなものにしました。
シンプルなので、自分でデコできますし。
飽きの来ないものを。

ピアノレッスン、手が痛くて落ち込んでいたけど、これをチャンスに左手を練習したらええのか!と気づいた^^
なので、しばらく左手を鍛錬します。
久々にピアノに触れてテンション上がったし、先生にも会えたし良かった。

ピンチはチャンスです^^

子どもたちは公園へおでかけしました。
もうすぐFPわっさんがいらっしゃいます。

この情勢ですからね、お金の勉強を少し。

会う人に会うと心持が変わります。
人生には、ここぞの時にその場がちゃんと用意されているものです。

Category:おうちでのひととき  Comment:2  Trackback:0  Top

ちび娘ぎゃらりぃ

2011.03.03 Thu 21:53

せっせと描いた絵を、そのうちくちゃくちゃになるので、携帯で1枚。
ちび娘ギャラリー。

写真03121

足も太くなり、髪の毛も生えて来ました。

先月も、私と姉ちゃんがピアノに行っていて、夫が体調不良とかで寝ていた時。
いわゆるちび娘、放し飼い。

勝手にお菓子の引き出しを開けて、お皿を出して来て入れて食べ。
で、おトイレに一人で行って、おしっこをして、上手に服を捲くれなくて濡らしたみたい。
それから洋服を出しに洋服ダンスに踏み台を持って行って、着替えようとしてうまくいかずに、すっぽんぽん^^

一人で楽しかったようだけど、帰ってびっくり。

そんな話をすると、「二人目ってそんなもんよぉ」とみなさん。
自立が早い=寂しすぎ(泣)。

あんまり怒らなかった分、たまに叱るとよく効きます。
ご飯を払いのけたので、こっぴどく叱ったら、長い間じっと聞いていました。
よぉ~く解ったようです。

「そういうタイプですね」って保育園の先生も。

なかなかしっかりしてる、この人。

写真03118

Category:しおり♪  Comment:2  Trackback:0  Top

3月3日

2011.03.03 Thu 20:49

平日、仕事も忙しいし、ひな祭りは日曜日に済ませました。
でも、せっかくの3月3日です。
お寿司は保育園でいただくにしても、お家でもちょっとだけ・・・。

夫の事務所の隣の和菓子屋さんで。
三色団子としっかり2枚葉の桜餅^^

写真03117

「今日でお雛様バイバイやでぇ」と、別れを惜しみます。

写真03119

すぐには片づけられないので、暫くはお内裏様とお雛様に後ろを向いて頂いておきます^^

ばいばい。

Category:おうちでのひととき  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2011.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんにちは☆

現在の閲覧者数:

プロフィール

mimosa

Author:mimosa
WMの大切な日々の記録です♪
どうぞよろしく。

リンクご希望の方は事前に
ご連絡をお願いします^^

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

コメントありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリーから選んでね

お友だちとお気に入り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

Copyright © ミモザの木の下で ~Beloved days*~ All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。